2001年

総括〜スズキと電気ウキと私〜

釣行10回。ボウズ(注:持って帰る価値のある魚が釣れなかったの意)は3回。打率7割は昨年以前と比較してかなりの好成績でした。
前半の敦賀についても、釣果としては昨年に及ばなかったが、投げサビキのコツはかなりつかんできており、
投げサビキに関しては中級者以上の腕前になってきていると思われる。多分。きっと。でも投げサビキの腕が上がるって、なんだかなあ。
しかし、今年の、というか僕の釣り人生の中でといってもちょっとおおげさか、もっとも大きな成果は後半の宮津。
長年の目標であったスズキ(サイズにはちょっと至らないが)を釣り上げることができたことに非常に満足しております。
後半よい終わり方ができたので来年も非常に楽しみです。しかし、食べ飽きてきた、スズキ。はあ、なんて贅沢。
来年こそははスズキサイズを釣りたいですね。70cm以上。ルアーでも釣ってみたいですね。望みは高く果てしなく。
海用に買ったほこりまみれのハートランドZ川スペシャル(4万)アンタレス(3万)をもっと使わねば。
そういえば今年はろくに行かなかったなあ、琵琶湖・・・。だって釣れないんだもん。




日付 場所 釣法 釣果 画像 備考
小浜 電気ウキ ボウズ ないわ ヒイラギ爆釣!
5/19 敦賀新港
難波江
青戸入江
投げサビキ
投げ釣り
電気ウキ
ボウズ ないわよ 超ブルー。
6/30 敦賀新港
赤灯台
投げサビキ
電気ウキ
中アジ2匹
小アジ小サバ10数匹
電気ウキはボウズ
釣果よりも買ったアオイソメが異常に
でかかったのが気になりました。
8/18 敦賀新港 投げサビキ 中アジ2匹
チャリコ5匹
小アジ662匹
今夏は小アジの当たり年でした。
うちの両親は2人で4ケタ釣ってました。
8/26 敦賀新港 投げサビキ イッテンアカタチ
(リリース)
←ぬるぬるして気持悪かった。
雨が降ってきたので速攻帰りました。
9/1 敦賀新港 投げサビキ 中アジ7匹
チャリコ1匹
サヨリ2匹
小アジ1匹
サヨリと小アジはえさに確保しようと
手前で釣っていたサビキにかかったもの。
9/16 敦賀新港 エギ
投げサビキ
アオリイカ1匹 同行者の1匹のみ。
10/13 天橋立付近 電気ウキ セイゴ14匹 大きいのも欲しかったなあ・・・。
10/27 天橋立付近 電気ウキ

スズキ(セイゴ)
55cm、56cm
39cm、30cm
×各1匹
20cm以下5匹

 011027-4.JPG 17:30〜23:30までの釣果。
ばらし計4回。
今年最高の釣果。
11/10 天橋立付近 電気ウキ

スズキ(ハネ、セイゴ)
66cm、56cm
55cm×各1匹
(同行者)
23cm×1匹

011110-3.JPG とほほ。ノーコメント。