●1/14 サゴシ初め

 はいサゴシ初め。メンバーはE様とスベ様ゲッキー仮面様。

午前5時半、小雨が降る中まずはタチウオ調査。はい空振り。

明るくなったのでサゴシ開始。なんとなく釣れない雰囲気ですがゲキー様はスーパーウルトラ超ハイテクメソッドアイアンプレートボトムタダ巻きであっさりゲット。あんな反則ルアー俺は使わん!というか買ったけど持ってくるのを忘れた僕はジグやらワインドやら、アタリはなし。やがてよんどころない事情により小移動。

 移動後しばらくして襲いかかるスイマー。この釣り場は午後からが勝負!今のうちに寝ておかないと。薄れ行く意識の中でグッキー様が目の前でサゴシを抜き上げる光景を幻と信じながら仮眠、9時。

 若干後悔しながら復活、3時間後。海もええ感じの雰囲気に気のせいですがチェンジしています。いっしょに仮眠していたE様、開始数分後の裏切り。

« 画像 » « リンク »


« リンク »ダミキジャパン 闘魂ジグ キャスティング40g

ピンクポコイワシの「ポコ」ってなんすか?




僕が起床する数分前にゲットしているSUBE様、これでボウズは僕だけ。 プレッシャー。投げる。釣れぬ。途中ゲッキーファミリー雨中激励。奥様コーヒーごちそうさまでした。E様昼寝。3匹捕獲のゲッキ様、雑談後ご満悦帰還。僕ワインドで本日初アタリ、スベ様抜き上げ時バラシ。といった様子で時は流れます。

 16:30。半ば諦めつつもしっくりこないパワーマスター+カルディア3520PE-SHタックルからイングラム+レアニウム4000にチェンジ。ピンクポコイワシをゆっくりしゃくって真ん中くらいでググン。

« 画像 » « リンク »

 一安心。その後はタチウオも含めて特に何もなく納竿は18時過ぎ。タチウオはさすがに終了ぽいですね。ということでご一緒させていただきました皆様ありがとうございました。

 なんとかサゴシ初めることができました。状況もまわりの釣れ具合をみるとちょっとだけましになっている気がするので次回から目標2匹にステップアップします。アイアンプレート買いに行こ。


« リンク »全品5倍!1月16日(月)AM9:59までコアマン アイアンプレート IP-26 【メール便配送可】

むかし2つくらい買った気がするんですがどこいったやろう。。。




« リンク »ダミキジャパン メタルアックスボンバー

安い。
これでもいけるかな?

 

Comments:17

SUBERIST 2012年1月16日 00:12

昨日は有難う御座いました!
カスピ海ヨーグルト並みの粘りでのゲットはお見事でした。
ピンクポコイワシ、略称「ピンポコ」のポコは「クールポコ」のポコと
同じく大した意味は無いと思います。
 
改めて見ると、E様ゲッツのサゴシは何だか色っぽいですね☆

仮面 2012年1月16日 08:02

知人にグッキー専門なやつがいます。セクシーなんだそうです。
思い出の場所でご一緒できて嬉しかったです。
粘りの一本さすがでした。

hiragon 2012年1月16日 10:41

16:30のヒットは暗くなり始め、かなり焦燥感が
でる時間帯ですね
当日はホトホギスが呟かなかったので撃沈か?
と心配しておりましたがこれぞ!粘り勝ちですね
そこで一句
・昼サゴシ
  案ずるより
   ガンタンク

たにしん 2012年1月16日 21:22

こんばんは〜
一日投げ続けるモチベーションがすごいです!
サゴシはちょっとメタボですか?
雪の中投げたいな〜

ycos 2012年1月16日 23:46

スベ様

血も滴るいいサゴシ、ってとこですかポコ。
どうもありがとうございましたポコ
ステキな比喩ありがとうございますポコ。
よく言えば粘り悪く言えば惰性ポコ。
この日はよく寝たせいか起きているときは割と集中力があった気がしまポコ。
またよろしくお願いしまチ◯ンポコ☆

ycos 2012年1月16日 23:59

仮性 様

どうもありがとうございました。
あの時の好青年も今では・・・なんでもありません。
グッキーよりもガッキーが好きですが
ガッキーも若干グッキーですが
ゲッキーはグッキーではないですね。
またよろしくお願いします!

ycos 2012年1月17日 00:15

hiragon様

ボウズ逃れはhiragonさんの全裸のおかげかと存じます。
ありがとうございました。
hiragonや
体の一部が
ブラウ・ブロ

ycos 2012年1月17日 00:19

たにしん様

ベイトはシラスで全体的にメタボリックですね。
この日は雪を期待しましたが残念ながら一日雨でしたわ。。。
車横付けなんで疲れたら寝たり寒くなったら車の中に避難したり気楽なもんです。

turu 2012年1月17日 00:50

御無沙汰で〜す!
北も南も波高予報で久々サゴシを求めて膀胱炎に逝っていましたがさっぱりでした。
膀胱炎ではサゴシのお触りもなく初サゴシを拝む事ができませんでした。
サゴシ名人もお疲れの様子・・それとも鯛の祟りかな?
どこかでお逢いしたら鯛サゴシの釣るコツ教えて!!
ヨロシクお願いします。

うえじゅん 2012年1月17日 08:06

サゴ初めおめでとう。
雪中やってたかと思ったのに。
E様やるな〜。

丼!小西 2012年1月17日 17:25

こんにちは〜!

釣行おつかれさまでした〜(^0^)

ポコとは ♪ポコペン・ポコペン 嘘ついたら春〜菜 飲〜ます ム〜アだよ♪
のポコです!(ん?雑ざっとる^^ オチとらん^^;)

♪ そばかすなんて 気にしないわ ハナペチャだって だって だって
お気に入り オテンバ いたずら 大好き かけっこ スキップ 大好き
わたしは わたしは わたしはポコっペン! ♪
のポコです!(ながっ><)

今日のお昼ご飯なんにする〜?すき家の牛丼にしよっか!え〜でも
あたいキング食べちゃうから〜 お腹がポンポコリンになっちゃう〜^^
う〜ん・・・でも晩御飯を大盛にすれば平気かなっ!うふっ
のポコです!(もうええわ〜^0^)

madtaka 2012年1月17日 22:02

ycosさん、こんばんは!
サゴシ初め、お疲れ様です。
「IP26」自分も一個だけ持っていますが、
あんまり使った事ないです。
ナブラ撃ち用に買ったんですけどね。
「メタルアックスボンバー」安いですね!!
IPと比べたら、半額くらいですか?!
性能は、あんまり変わらん気がしますが・・・
(フックを、がまかつに替えれば)

ycos 2012年1月22日 23:41

turu様

ご無沙汰しております。
噂は聞いていましたが、最近お会いしないと思ったら南行ってはるんですね。
今シーズンのサゴシは一匹釣れれば御の字ですよ。悲しいことに。
僕のやる釣りとほとんどかぶってるのはturuさんだけです。
またどこかでお会いするでしょう。その時はよろしくお願いします。

ycos 2012年1月22日 23:43

うえじゅん様

ありがとうございます。
残念ながら悲しいくらいに雨でした。
次回は雪かな?

ycos 2012年1月22日 23:55

小西 様

感無量の一言です。
下手な返しはこの神々しいといっても過言ではないコメントを台無しにする可能性があるので控えさせていただきますが結局ポコってなんやねん!
ありがとうございました。

ycos 2012年1月22日 23:58

madtaka様

僕バイブで魚ってあんまり釣ったことないんすよね。
だからあんまり信用を置いてないのですが次回はチャレンジしようと思います。
今からネットでポチります。

sex cams free 2014年8月10日 09:31

You realize thus considerably when it comes to this matter, made me for my part believe it from so many various angles. Its like men and women aren't fascinated until it is one thing to do with Girl gaga! Your personal stuffs great. All the time deal with it up!

Comment Form

●カテゴリ


Fish or …

Template by WEB2.0的ラボ