Home > 6/3 眠い

6/3 眠い

  • Posted by: ycos
  • 2012年6月 3日 21:59
 予報はベッタベタ。よし、新しいところから出そう!と思ったら予想外にうねりがきつく出艇不可能。その近くの出しやすい場所で手を打ちました。

 Akiさんは遠征。ものぐさな僕はその反対側を攻めますがアタリすらなし。そして襲う睡魔。最近カヤック乗ってると眠くて眠くてたまりません。浮いてる時間の1/3くらい意識朦朧です。薄れゆく意識の中のAkiさん電話ではそっちはそこそこ好調とのこと。潮の流れに身を任せ(身を任せ〜♪)そちら方面に流されていくことにします。

 流されながら朦朧鯛ラバを繰り返しているとふと鳥が沢山集まっている場所を発見。漕いでいくとお、普通にナブラ出てます。ナブラ対策に結んでいたマナティーをしゃくるもハマチ数匹のチェイスのみ。ナブラも消えたので鯛ラバに戻ります。定期的にやってくる眠気と闘いながら鯛ラバ。何落としか忘れましたが着底して巻き始めでヒット。食い上がってる感じだったのでハマチかなと思いきや

120603-1.jpg

食べごろ真鯛43cm。ボウズ覚悟していたので喜びもひとしお。

【楽天スーパーSALE】期間中は全品通常ポイント10倍!【0603superP10】 ジャッカル(JACKALL) ...

ハイアピールバージョンがよかったのかは不明。





 ようやく目が覚めてきました。本日は鯛ラバメインですがスローピッチもやっちゃうよ。1/2回転の後おもむろにロングフォールジャーク(らしきもの)!フォールさせている時にラインが止まった!ヒット!きつくアワセを入れてファイト開始。始めはそんなこともなかったですが途中から走り出す!お、これはメジロクラスか?なかなかいい引きです。

120603-2.jpg

うっそー。スレ気味ハマチでした。ゼブラグローで初めて釣ったよ。

 さあ、もう昼前。もうぼちぼちあがるかなと鯛ラバを巻いていると中層でギュイーン!ひったくるアタリ。しっかりアワセを入れてファイト開始。ってなんじゃこりゃ。全然巻けん!こんなの初めて!鯛ラバでメジロ釣ったことありますがここまでではありませんでした。こ、これはもしかして、、、ブリ?巻いては出されの繰り返しで30分以上の格闘の後、見えてきました青物らしき魚影が。お、あがってきたあがってきた!

え?こ、これは!!!

120603-3.jpg

ハマチのスレでした。もろお腹にかかってました。そりゃ引くわけやわ。これにて納竿。

 ってな感じでした。一言でいうととにかく眠たい釣行でしたが心残りだった鯛も釣れたし心置きなくサバに移行できますかね。ってかサバはよ釣れろ!

Home > 6/3 眠い

Sponsor

Links
Sponsor

Return to page top