Home > 2/11 いちまるごちゃん

2/11 いちまるごちゃん

  • Posted by: ycos
  • 2013年2月11日 22:16
 タチウオは終わったっぽいしサゴシは釣れないしアジもダメもちろんカヤックも出せず。気乗りしないので行かないでおこうかとすら思いましたがタチウオ終了の確認ということでなんとか行く気にしました。

 まずはタチウオから。4時すぎから7時前まで時折激しくなる雪の中ロンリーワインドアーリーモーニングの結果はパーフェクトノーバイト。タチウオ終了のお知らせ。

 続いてサゴシ。2時間ほどちょっとまじめにしゃくってみますがこちらもパーフェクトノーバイト。恒例の朝寝タイム1時間半。起きだしてみると宿敵ナマコ船出現。しばらく船を避けつつ釣りしますがラインがロッドに引っ掛かってバチン。さよなら闘魂ミドアカキン片面ゼブラチューン。もう帰ってもよかったのですがこんなツイートを見てしまったので他ポイントの偵察へ。

 湾奥から順番にポイントを偵察。ところどころで竿を振ってみたりもしますがベイトもいないし人もいない。鳥はいるけど泳いでるだけ。釣れる気しない。まあもうあきらめたし別にええんですけど。そしていつもの遠投タチウオポイントへ。

 とりあえずここで小一時間竿振って帰ろう。風もそれほどなくキャスティング日和。親の敵のようにジグを舞鶴湾に叩きつけること十数度。着底後無意識に繰り返すリフトアンドフォール。グゥーン。ヒット!あまり走りませんがドラグはチリチリ、サゴシより重い。うーん、なんやろ。

130211-1.jpg

指4本強105cm。バンザイメーターオーバー。

 時合だったのかその後も3ヒット2バラシ1ゲット、指4本弱91cm。

130211-2.jpg

2バラシも明らかに同クラスの引きでした。そして何事もなかったかのように静寂を取り戻す舞鶴湾。15時半終了。

 よかったよかった。行ってみるもんですね。ってかまだいるんですね。ってかでかいですね。これでまだ舞鶴に通うモチベーションが維持できそうです。


【ダミキジャパン 】 闘魂ジグ 40g #32 ゼブラグロー

今回はレインボーではなくノーマル。
どっちがいいんでしょうね。


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ycos.s2.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/261
Listed below are links to weblogs that reference
2/11 いちまるごちゃん from Fish or …

Home > 2/11 いちまるごちゃん

Sponsor

Links
Sponsor

Return to page top