Home > 3/22 海南市

3/22 海南市

  • Posted by: ycos
  • 2010年3月28日 22:23
 日曜日は大学の友人の結婚式の二次会で大阪は千日前へ。友人の幸せを心から祝い出席した他の友人たちと旧交を温め三次会終了は午前0時。さて、行くか!

 湾岸線から泉佐野JCTから阪和道、海南IC。途中スーツ姿でエサを購入。怪訝そうな店員の目なんか気にしません。あるある。到着は1時半頃。そこは8ヶ月ぶり、念願のシモツピアーランドです。思ったより少ない順番取りの荷物の最後尾にクーラーを並べ、スーツを脱いで全裸で就寝。

 5時半過ぎ、開門、失踪疾走。希望のマリーナシティ側先端やや手前ゲット。ここは魚礁が入っていて先端より釣れる気がします。気のせいかもしれませんが。近くにいた醤Uさんに挨拶の後、適当に始めます。

 タナは適当なかんじで底近く、サビキは釣れているサイズに対してはやや太いかなと思いながら針9号ハリス2号でスタート。間もなく1匹ゲットするもあとが続きません。ならばと針8号、ハリス1.5号にダウンさせて3匹追加。ちょっと間が空いて入れ食いモードで8匹追加。サイズは20cm前後ですが20cmもあれば十分楽しいです。

 そしてぱったりとアタリがやんだマリーナシティ側先端。底を攻めすぎて仕掛けやカゴを何個かロストしながら根気よく打ち返してみますがまるで反応はありません。その一方でビーチ側は入れ食いモード。指をくわえてみるほかありません。醤Uさんはビーチ側で帰られた方の後に入りぽつぽつ追加されているようです。

 そうこうしているうちに昼。現在12匹。釣れてるところではその5、6倍は釣れている感じでなんだか悔しいですがセール中のマックスに寄って散財するのが本日のメインイベントのため、ほどほどに切り上げて帰ろうかと思っていると律儀にも回ってきてくれましたアジさん。しかも目の前。タナはそこをちょっと切るくらいのところで7匹ゲット。19匹。

 群れも去り、さあ、いい加減帰らないと明日に響くよと思ったら今度はちょっと投げたところで確変突入。入れ食い入れ食いここで13匹。時合も去り、エサもちょうどいい具合になくなり、醤Uさんに挨拶し14時半納竿。計32匹、特筆すべきはバラシわずか2匹。

 久しぶりの投げサビキ、楽しかったです。しかし人多かった。カーブの先まで駐車されているのは初めて見ました。釣り場もきゅうきゅうでしたが周りの人のスキルが高かったせいか、あまりお祭りもなく快適な釣りを楽しめました。釣れ具合は場所によってかなりのムラがあるようですね。行かれる際はHPや電話で確認される方がよさそうです。もう1回くらい行っときたい気分です。

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ycos.s2.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/92
Listed below are links to weblogs that reference
3/22 海南市 from Fish or …

Home > 3/22 海南市

QR

Sponsor

Links
%0
Sponsor

Return to page top