Home > 7/28 長潮バンザイアゲイン

7/28 長潮バンザイアゲイン

  • Posted by: ycos
  • 2012年7月29日 16:56
 今週も漕ぐほうです。

 到着したらほとんど準備が終わっていたやる気まんまんのAkiさんから遅れること30分、5時発。風もなく波もないけど潮は長潮の割に効いている感じです。鯛ラバからスタート。中層あたりでじゃれつくようなアタリ、数度のアタックの後ヒット。すんなり上がってくるなあと思っていたらラスト10mあたりで猛抵抗。ここでようやく思い出す心当たりの魚。

120728-1.jpg

スズキさんでした。78cm。やってきたkayak-340さんに自慢。

 そしてアタリのない時間。灼熱と退屈と睡魔と闘っているとうえじゅんさんから入電。巻いていた鯛ラバを中層で放置し本人の代わりに息子さんから本命の釣果報告を受け憎々しく電話を切った後気がつくとティップが激しく小刻みにお辞儀するタイラバロッド。急いで合わせを入れてファイト開始。

 中層で食ってきたからどう考えてもスズキだろうと思っていましたがスズキにしてはよく粘る。なかなかいい引きです。多分10分近いやり取りの後、ぷかーん。

120728-2.jpg

67cm。本命ゲット。この時点でまだ7時。

半ば本気でもう上がろうかと思いましたがぼちぼち

120728-3.jpg

ミニアオハタ。

120728-4.jpg

ホウボウ×2

 暑さにより11時終了。

120728-5.jpg

満足。でも今日も竿頭は自称持ってる男

 ジャッカル(JACKALL) ビンビン玉 チューニングネクタイ ストレート オレンジゴールドフレ...

最近はオレンジの気分です。





Home > 7/28 長潮バンザイアゲイン

Sponsor

Links
Sponsor

Return to page top