Home > 6/6 三度目の・・・

6/6 三度目の・・・

• Posted by: ycos
  • 2009年6月 7日 22:53
  二度あることは三度・・・。今回も赤い魚とか青い魚には会えませんでした。いや、会いました。他の船のフカセ釣りの人たちの釣り上げたそれなら。。。5時頃出船、釣れるといわれるポイントで5時間くらいはやってたでしょうか。アタリもなく鯛カブラへの不信感は募るばかり。もうまったく釣れる気しなくなりました。唯一の獲物はジギングサビキにかかった謎の小魚。

(後日掲載)

鯛への想いを断ち切りボウズのがれモードにチェンジ。前回ふなさんがばっさばっさと釣り上げたポイントへ。釣友は秘技ベラ生まれ変わり作戦を結構すべく、僕のジギングサビキ+ガルプの反則コラボの針先に注目します。

バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン

ついにボトルタイプに手を出してしまいました。

ハヤブサ ジギングサビキ 小型回遊魚用 SS470
高いです。でも作る時間がないので。。。

釣友の熱い期待に応えようとまずヒットしたのは

(イトヒキハゼ画像)

メロヴィンジュン「君、生まれ変わってみないかい」
イトヒキハゼ「イエス、高須!」

数分後、無惨に切り刻まれたイトヒキハゼの姿が・・・。しかし、釣れません。イトヒキハゼではグルメなガシラの舌にあわないのでしょうか。

(ベラ1画像)
(ガシラ画像)
(ベラ2画像)

五目達成で昼過ぎ納竿。はああ。

ガルプはよう釣れますわ。ピンクより白の方が反応よかったですよ。どうでもいいですが。僕の鯛カブラとインチクに対する不信感は過去最高に達しています。一回釣れたらなんか掴むんでしょうけど今はさっぱり分かりません。分からないままこれから数週間淡路ゴマサバモードに入ります。ごきげんよう。

■ポイント5倍キャンペーン開催6/5(金)午前10:00〜6/9(火)午前9:59迄ご注文受付分迄の大チャン... ガルプ保管用に巷で話題のナルゲン広口ジャー。まだ在庫あるっぽい。

Comments:11

にゃにゃお 2009年6月 8日 00:47

一回釣れると違うんでしょうね。たぶん。

某アイランドですが、日曜行ってきまして、夕方に一本上がったのを目撃しました。あとはお寒い状況です。メバルはかなりよかったんですけど。

ふな 2009年6月 8日 07:19

お疲れ様でした。
今週は見送ってしまいました。
私もタイカブラへの不信感は過去最高に達しています。
結果、いつも餌釣りに全神経を集中している始末。
でも周りはばっさばっさと釣ってますね。。。。

メロヴィンジュン 2009年6月 8日 12:12

どうもお疲れでござんした。
期待したら釣れないね。行きのあなたの言葉「釣れる気がしないから釣れる」ってのがダメ押しなのか・・・
はあ・・・ それでも行かないよりはストレス溜まってないんやろな。
サバフェスタ終えたら日本海が温かく迎えてくれる事を祈ってください。
とりあえず今週日曜、HGの○崎調査行ってきます!

たにしん 2009年6月 8日 13:01

お疲れ様です。
最近は調子悪いですね(自分も3連敗です)
淡路島だと、ETC割引いいな♪自分の車にはまだETC付ける予定はありません・・・
小浜湾でもサバ釣れないかな~

クリック 2009年6月 8日 14:13

お疲れさんどす。私も日曜日は散々でしたわ。
あの、捕食する気の無いハマチ(小)のライズ。ジグ食わないなら豆アジ放り込んでやろうかと・・・それで食ってくればジグのアクションのせいかも知れませんね。次回はアジ飲ませを企んでみます。ニヒッ♪

OKKY 2009年6月 8日 16:29

お疲れ様です。
ガルプ前から気になっていましたが、なんとなく手をだせずダラダラきていましたが、釣れるんですね~。
来週から、淡路でサバですか。いいですね~。
去年沼島周辺でサバがよく釣れた記憶がありますが、あれ何月だったかな。。。
リンクしていただき、ありがとうございました。
また、近々加斗の状況報告させてもらいます。

ガッシー 2009年6月 8日 20:56

鯛カブラ手ごわそうですね。
私も一敗しています。
鯛がいないことにはなんとも判断が出来ませんが、何とか釣ってみたいですねー。

ycos 2009年6月11日 03:02

にゃにゃおさん
サバ情報ありがとうございます。
そろそろかなと思うのですがボウズ覚悟で行った方がよさそうですね。
日本海のマゴチにも幾分心揺られているのですが・・・。

ふな様

氷を献上しようとお待ちしておりましたのに(笑)。
きっと続けることが大切なんでしょうね。
来年くらいには釣れる気がしますわ。

メロヴィンジュン様

今回もご迷惑をおかけしました。
袖○だめならサバ行きましょう、サバ。

たにしんさん

それだけ海が近ければ
なかなか高速使う機会ないですもんね。
しかしETC大きいっすわ〜。
淡路島行くの半額以下ですからね。

クリック様

テヘ!
なんでこんなに釣れないんでしょうね。。。
僕の場合ナブラすらないっすよ。
ここで釣り場を変えて釣り運を引き戻したいところですわ〜。

OKKY様

ガルプ、僕もあまりまともに使ったことなかったんですが
今回その力を痛感しました。持ち帰るに値しない魚ばかりでしたが。。。サバにも試してみようかと思います。
加斗情報ぜひお願いします。はねても釣れないサゴシの攻略方法も
できればぜひ。。。

ガッシーさん

鯛はいたみたいなんですわ。フカセで釣れてたんで。
それがまた悔しいんですわ〜。
まあ、こっちは素人同然なんで釣れないのは当たり前なんですけど。。。
いつになったら釣れるんすかね。。。

ひろごん42 2009年6月11日 11:32

ycosさんこんにちわ。
ご安心ください。
インチク/鯛カブラでほとんど釣った事の無い人がここに居ります。
初心に帰りましょう。って私が言うなって事ですが.....
ガルプでも何でもいいのです。釣れれば.....楽しい。

ycos 2009年6月13日 03:12

ひろごん42同志

初心、大切ですよね。
一度日本海を離れ、自分を見つめ直して帰ってきたいと思います。
うそです。
はあ、まともな魚久しぶりに釣りたい。。。

coral online 2013年7月 6日 02:54

Outstanding issues the following. I will be pretty contented to seem your current report. Appreciate it and i am anticipating touching anyone. Do you want to you should shed me a e-mail?

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
6/6 三度目の・・・ from Fish or …