Home > 6/21 淡路市

6/21 淡路市

  • Posted by: ycos
  • 2010年6月21日 23:32

 もうとにかく学校や家には帰りたくない!居残りです。 盗んだバイクきちんとお金を貯めて買った車で車中泊。前日そこそこ釣れたので他の場所を調査することにします。エサもほとんど残ってないので男一匹ルアー一本勝負です。3時に起きる予定が寝過ごして、希望の先端は後から来た人に取られてしまいます。仕方ないですね。3時半頃開始。

 タチウオの部は釣れる気せんなあ、今なら昨日のポイントまだ間に合うかなあどうしようかなあ、今行っても中途半端に終わるんちゃうのやっぱり残るか、いや、まだ間に合うかも(略)ってな感じで夜明けとともに終了。釣れる気しませんでした。肩を落としてタックルを車にしまいに行った帰り、ジグで1匹あがってました。はああ。

 サバの部。平日だというのに結構な人です。ほとんどルアーマンです。半端ない量の漁船が目の前を通過していく中ぼちぼち開始しますが、こんなんで釣れるんかいなと思ってたら先端でぽんぽんと上がります。

 とはいえ、入れ食いとはいきませんね。ルアーはいい人で1人1~2本といったところ。かといって隣の投げサビキの紳士が入れ食いというわけではありません。あ、ウキ沈んだ。邪魔にならないように巻こう。あれ?もう引っかかってるわ。あ~あ。ってあれ?これ釣れてるやん!

100621-1.jpg

ブルーピンクの20gを使用。

フォール中にきました。

釣ったというより釣れた感じですがよかったよかった。

 

 その後、堤防での1時間睡眠を挟んでジグを取っ換え引っ換え投げますがアタリもなく釣れる気しません。一方、サビキはポツポツですが釣れている様子。お、また釣れた。傍らには昨日の釣行で余ったアミエビの入ったバケツ・・・封印解除!

 ということで投げサビキ開始。ま、そんなことしたってぽんぽん釣れるわけではないんですけどね。今日は全然の日みたいです。昨日は・・・とか、先週は・・・とかそういうアレですね。はあ、なんとかもう1匹釣って帰りたいなあという僕の切なる願いがサバの神様に届いたのか、目を離した隙に竿がぐんぐんと引き込まれるアタリ。ぶじ抜きあげて終了は昼前。

100621-2.jpg

ひどい写真ですが

 タチウオは残念でしたがサバは釣れたのでよしとします。餌なしジグ1本は個人的には精神衛生上良くないです。ストレスたまります。逆にサバをジグでいかに数釣りするかを研究するのも楽しいかもしれませんが・・・。ここはルアーマンとと島外の人の比率が比較的高そうですし初めての人には行きやすいポイントっぽいから休みの日はかなり多いんでしょうね。といったところです。

 以上、駆け足でお送りする自由になれそうな気がした35の夜でした。

Comments:9

turu 2010年6月22日 04:11

お久しぶりです!
ヒルネ王子もサバ釣りに行かれてましたか。羨ましい!っていうか自分も淡路島のHGに行って来ました。平日とは思えない人、4時着で堤防はサバより人を釣るのが簡単?。朝一ボーッとして竿を持っていたら海の中にポチャーん凄い勢いで沖に向かってGO!隣の釣り人がサバならぬサオを釣りあげてくれました、ダブルで引っ張ったら強いわ!残念ながら抜き上げ失敗。ボートもいいけどサバもいい。当分淡路島通いになりそうです。
どっかの堤防で会うのを楽しみにしています。ではでは。

うえじゅん 2010年6月22日 13:11

朝のどうしようか悩んでるところ、封印解除、あなたらしいですね♪
35の夜もあと2ヶ月だね。

マッチ 2010年6月22日 19:37

更新が一気過ぎてついて行けなかった(笑) 慌ただしそうではありますが サバンセス様はリフレッシュできたのですね^^ ってか サバのサイズよさそうですね? こちらはサビキで子サバ(10cm位)のがつれてたそうですが

たにしん 2010年6月22日 21:33

3連チャンお疲れ様です~
いや~その行動力にはびっくりです!
蒸し暑いので熱中症には注意して下さいm(__)m
サバ40cmぐらいありそうで、大きいですね♪いつもどうやって食べてますか?

aorigure 2010年6月22日 21:45

こんばんは。
フリーダムな35歳。(人間年齢)
うらやましぃっす。
悶々とする43歳。(冴えないです。)
私にもご褒美を!
淡路島・・・近いけど遠いワンダー愛ランドです。

ycos 2010年6月23日 02:01

turu様

ご無沙汰しております。いつでもどこでも寝ますよ。
多分僕が前日にいた場所にいらっしゃったんですね。
同じような目に遭っておられるとは(笑)。
いつお会いできるかと楽しみにしておりますがなかなか日が合わないようで残念です。


うえじゅん様
三連投ありがとうございます。
もうすぐ36ですが自分の存在が何なのかさえわからず震えています。


マッチ様
おかげさまでリフレッシュしまくりです。
そういえばまったく書いてませんが40cmくらいです。
こんなのが岸から釣れるからたまりません。


たにしん様
同じく三連投ありがとうございます。
もちろん煮付けです!(笑)
味噌煮ですね。あとは塩焼き、締めサバってとこです。


aorigure様
35歳という年齢の人間としては完全失格です。
では今回の報酬は池田泉州銀行に振り込・・・

撃投 2010年6月23日 08:53

お疲れ様でした。来週もこんだけ釣れたら成仏できます。
では当方サーベルアシスト使用で。ってかもう売ってるんですかね。
少なくとも田舎にはありませんでした。
魚は全部煮付けにします。

このさん 2010年6月23日 15:03

尾崎さん、どんだけ釣り三昧してるんですか、羨ましい。
サバが元気な季節到来ですか。
久しぶりに太平洋にも行きたいなあ。

ycos 2010年6月23日 23:34

撃投様

漢ならすべて踊り食いです!
すべては貴殿と奏でる週末のリサイタルのための調査と言っても過言ではありません。釣れなかったら本当ごめんなさい。
サーベルアシストは今週頭くらいから流通しだした模様です。マックス芦屋店にはありました。


このさま
退屈な仕事が俺達のすべてではありません。
目先のことしか考えてないんです。
とにかく今、釣りに行けるだけ行きたい的な。
今年はサバ、好調っぽいです。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ycos.s2.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/107
Listed below are links to weblogs that reference
6/21 淡路市 from Fish or …

Home > 6/21 淡路市

QR

Sponsor

Links
Sponsor

Return to page top