Home > 4/11 高浜

4/11 高浜

  • Posted by: ycos
  • 2009年4月13日 01:06

 ぼちぼちボートシーズンですがまだまだ釣り足りませんサゴシ。高浜も敦賀も上向きのようですが惰性という名のサゴシレーダーにより前者に決定。現地2時半着、そして目の当たりにするのは月に照らし出された駐車場にあふれ返る車と波止に蠢く夜釣り人と堤防に置かれた無数の竿。脱兎の如く大波止を駆け抜けなんとか前回と同じあたりの場所を確保。

 5時開始。まもなくぽつぽつですが先端を中心にあがりだし、僕も釣友もボウズ逃れ。少し止まって本時合開始。4キャスト3ヒット、その後も昼までにぽつぽつ6ヒット4ゲット2バラシ。最後のヒットは今シーズン初の2桁のプレッシャーに負け手前でフックアウト。ヒットジグはすべて毎晩真心込めてどぶ漬けしたムーチョ・ルチアPYH45g1本勝負。パターンは中層しゃくり1本。昼を過ぎるとほとんど釣れなくなり14時まで粘りましたが納竿。結果僕9匹、釣友4匹の計13匹。

 この日は全体的に好調だったようでいつもなら釣れない外側や内側付け根のほうでもあがっていました。サゴシカーニバルまではいきませんが、ちょっとしたサゴシフェア、といったところでしょうか。でも、まだ釣り足りません。。。

サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルシステムショックリーダー
サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルシステムショックリーダー

気のせいか他に原因があるのか分かりませんが、このリーダーを使ってからサゴシの歯によるラインブレイクが減った気がします。

Comments:10

ボーズ 2009年4月13日 02:04

またまた釣れてますね~

ycos氏のサゴシレーダーの感度にしびれっぱなしです

私は今週行けなくて敦賀も高浜も爆釣モードで涙目です><
これがもう少し続いてくれれば私にも愛しのサゴシが釣れるかもと
淡い期待を抱いております

メロヴィンジュン 2009年4月13日 07:09

師匠のレーダー、今年も冴えまくりですよ。

鮮やかな一人祭り、お疲れさまでした。
4投3匹の時の廻りからの視線は凄かったよ。
もちろん僕からの視線も(妬みビーム!!!)

フックの写真アップありがとう。
改めてサゴシの歯って鋭いなって思います。
さて今週末、どこへ出撃になりますやら・・・。

ふな 2009年4月13日 13:24

これだけ釣ってもまだ釣り足りないですかw
サゴシカーニバルにはいりはじめたのでしょうか?
ああ、私も魚釣りたい。。。

ひろごん42 2009年4月13日 20:14

ycosさん移転したのですね〜
心配しました。
しかも釣れてますや〜ん!ん〜!!
祭り近し!ですか。
行きたい。が、仕事が......

喜鶴 2009年4月13日 23:05

そこまで釣り上げて、まだ求めますか~w
どこまでを要求されていることやらw

暑い気温にサゴシも熱いシーズンになってきましたなぁ~(^^;)

ycos 2009年4月14日 00:59

ボーズ様

8個のムーチョが泣いてるんじゃないですか?
先週末の正解は敦賀だったようです。。。
せめて今週末までもってくれるとよいのですが。。。
目指せ全身脱毛!

メロヴィンジュン様

ボート行かずにサゴシばっかり釣らせてすんません。
先週末は敦賀のほうがよかったみたい。
僕もまだまだです。
今週末こそは祭りを味わっていただきたいところです。

ふな様

ずばり釣り足りないっすね~(笑)。
体ぱんぱんになるまで釣りたいっす~。
敦賀は先週末から始まった模様です。
ネット上ですが景気のいい話が聞こえてます。
カヤックで狙われたらいかがですかね~。

ひろごん42様

多忙な時期と重なったもので
ご連絡なく申し訳ありませんでした。。。
敦賀は祭り突入のようですね。
高浜はこの状況から祭りになるのかどうなんでしょう。。。

喜鶴様

待ちに待った感じですわ~。
頼むから週末までもってほしいです。。。

どんまい 2009年4月14日 10:07

おお!!サゴシがたくさん並んでますやん! で まだ足りないって? まあ釣り師ならば誰しも欲望は尽きることないですからねー。
次回はフェアからのステップアップを期待してますよ。

にゃにゃお 2009年4月14日 19:32

お、母屋が復活しそうですか?

ちなみに月曜日いった連れが言うにはそこそこよかったらしいですよ。

日曜日はサッパリングだったらしいですが。

たにしん 2009年4月14日 23:37

ycos様へ

お久です~。PCが壊れていたとは・・・高浜厳しいですね。最近は、仕事帰りにメバルと遊んでいます。ビッグ釣り具のソルトルアーフォトコンテストに投稿する為に・・・目標は最多賞です。4月末には、船外機のメンテして、加斗へ出撃したいと思います。大島沖ではイルカがいるみたいで、釣果がいまいちみたいです。

ycos 2009年4月15日 02:16

どんまい様

ダメです。まだ足りません。。。
フェスティバルに一度参加しないとボートに乗れません。。。

にゃにゃお様

こんばんは。
情報ありがとうございます。高浜ですか?
また週末まで悩ましい日々が続くことになりそうです。。。

ブログ以外の部分についてはローカルに保存があるので
とりあえずアップロードしておきました。
CSSの調整と画像がまだですが・・・。

たにしん様

こんばんは。
HP申し訳ありませんでした。。。
高浜は去年に比べると・・・ですが、上向きにはなってますよ〜。
僕は回数行けないのでベストフォト賞でも狙おうかと思うのですがセンスがなく微妙な写真ばかり送ってしまってますわ〜。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ycos.s2.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/8
Listed below are links to weblogs that reference
4/11 高浜 from Fish or …

Home > 4/11 高浜

Sponsor

Links
 
Sponsor

Return to page top