Home > 10/11  淡路市

10/11  淡路市

  • Posted by: ycos
  • 2009年10月12日 21:24
 三連休釣行第二弾は淡路島にてタチウオ。釣れている情報はほとんどありませんでしたが最大の目的は竿。きたるべきサゴシシーズンにむけ、思い切ってショアワインダー872Mチタンモデルを購入。京都には置いてないんですよね。マックスのポイントもたまっていたので。以上、本釣行のメインイベント終了。淡路島?行かなければよかったですね・・・

 洲本のポイントは河口なので台風の影響があるかなとサバ釣りに通っていたポイントをチョイス。先端になんとか入って日暮れ前より釣り開始。とにかく人、人、人、電気ウキ、電気ウキ、電気ウキ。慣れないショアワインダーにきしむ左腕をだましだまし約5時間。アタリは一度のみ、ドラグの効かせ過ぎでフッキングに失敗。周りでは全体で5〜6本程度ウキ釣りであがっていたのを目撃しました。僕を含めたワインド数人はアタリすらほとんどない状況でした。ショアワインダー入魂失敗。

 以上、久しぶりのタチウオボウズ(シーズン序盤除く)でした。年内もっかいくらい来たいです。

関連エントリー

Comments:2

醤U 2009年10月12日 23:13

お疲れ様でした。なんとお声掛けたら…(><;)
アタリ1…辛いですね。。。
たぶんycosさんの悲壮な調査のおかげで淡路島は来年までお預けという踏ん切り付きそうです。


それにしても、あの当時 (釣れ出し~対中国戦) はあんなに釣れていたのにどうしたんでしょう、タチウオ。
神戸、武庫川からも厳しい&ボウズ報告相次いでいますし、まともにタチウオ釣れとるんは和歌山くらいなんですかね。
さて、今日、超おもしろいものを見つけてしまいました。
安西先生、釣れますよね!?
http://www.kiihantou-fishing.com/oobiki/uenotosen/
○○バエ、○○○○親は釣りやすそうですが…
ちなみにやるならいつもの渡船店Kで行こうと思います。もう船頭さんとは顔なじみ(笑)

ycos 2009年10月12日 23:25

醤U様

タチウオだけなら和歌山ですよね。
舞鶴からむとそっち行けないんすよ。
磯デビューっすか?
えらいハードルあげましたね〜(笑)。
お気をつけて。。。

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://ycos.s2.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/51
Listed below are links to weblogs that reference
10/11  淡路市 from Fish or …
Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 淡路市 from Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 2009-10-20 (火) 10:27
淡路市の天気 淡路市のニュース 淡路市の口コミ情報...

Home > 10/11  淡路市

QR

Sponsor

Links
 
Sponsor

Return to page top