Home > 10/14 新調

10/14 新調

  • Posted by: ycos
  • 2012年10月21日 11:59
 仕事が忙しくて記事の更新が追いつかない今日この頃を口実に手を抜いたりなんかしちゃったりなんかするなんて言わないよ絶対。抜いても抜かなくても文章のクオリティーにはさしたる影響はないと思いますが。で、この週もカヤックでした。前の週にティップランタックルを不慮の事故により喪失する悲劇を乗り越え


テイルウォーク ソルティーシェイプ ティップランナー 610ML

前使用機種であるアーマークラッドは7.4フィート。ティップランロッドとしては標準的な長さですがカヤック内での取り回しにはやや難があり、釣れるたびにティップにラインが絡まるトラブルに悩まされていました。
で、短くて手頃な値段のを探した結果です。


シマノ 12セフィアCI4+ C3000HGSDH

10日にオープンしたエイト伏見店にて特にセールでもない価格で購入しましたが後日ソルティーシェイプを買いにキタガワへ行ったらその値段から15%オフで販売していたいわくつきのリール。
前機種のマイナーチェンジモデルなので同じのを買っても面白くないと思いハイギアにしてみた。


を購入。このタックルでイカを釣りまくる所存です。

 もうだいぶ忘れてきましたが確か出艇は6時前くらいだったような。前回実績ポイントを流しますが反応なく別の場所を攻めていきます。流れに任せて北の方へ向かうとポツポツと釣れ出しいっとき入れ食い状態も。10杯くらい釣ったところで戻りながら各所でポツポツ。出艇場所近くまで戻るとせっかくタックル積んでいるので魚狙いへ沖へ。小一時間ほど魚が釣れないフラストレーションタイムを満喫し、再びイカにチェンジ。数杯追加したところで13時過ぎ納竿。計18杯。今回も20杯の壁を破れませんでした。写真?そんなものは存在しないな。

 新しいタックル、なかなか気に入りました。まずロッド。ティップにラインが絡まるトラブルはほとんどなし。またロッドが短いときちんとしゃくれている気がします。感度も上々。多分。リールは始めハイギアの巻き心地の重さに不安がありましたが思っていたほどではありませんでした。早く回収できることは通常のエギングと違い深場での釣りとなるティップランでは大きなメリットですね。教科書みたいなこと言っちゃった。


 スクイッドシーカー 30g #03(オリーブアジ/ゴールドベース)

これしか使ってません。
なんかバラシが多いなあと思ったら二段のカンナのうち一段とれてました。家に帰ってから気づきましたけど。

Home > 10/14 新調

Sponsor

Links
Sponsor

Return to page top