Home > 9/13 小浜市

9/13 小浜市

  • Posted by: ycos
  • 2009年9月13日 19:52

 

090913-6.jpg

クリック祭り!

 今週は小浜湾ゴムボーターブログの雄、クリックさんを囲んでみんなでエギング、ということで万難を排して参加してきましたクリック祭り。午前5時過ぎ、想像よりもワイルドな香り漂う(僕が単に軟弱者なだけかもしれませんが)クリックさんに初対面のご挨拶を済ませ、元トランク大将のふなさんを牽引し一路ポイントへ。それぞれの釣果は各ブログにお任せしましょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/crick_here(クリックさん)

http://funa2005.cocolog-nifty.com/(ふなさん)

http://uejun7.naturum.ne.jp/(うえじゅん氏)

http://ycos.s2.xrea.com/fishing/(ycos氏)

あ、僕か。すいませんさっきまで爆睡してまして書くのがめんど(後略)

5時半前開始。ポイントOから開始。クリックさんとお連れのY尾さんはポイントA。去年一昨年であれば一投目から時合開始で入れ食いでしたが今年は厳しい。

1杯目

090913-1.jpg

6:14。フォトダービーにぎりぎり応募の胴長15cm。エギ王JPにて。ダイワのエギ以外で久しぶりに釣った。

 

2杯目

090913-2.jpg

7:01。1杯目よりちょっと小さい?MDスクイッドRVDEEP3号にて。

 

3杯目

090913-3.jpg

7:50。10cm以上はあったと思います。サイトにて。MDスクイッド2.5号。

クリックさんとY尾さんもポイントAでぽつぽつあげてポイントOへ。ここでも釣っておられました。

この後大幅移動、新規ポイント開拓。ポイントOその2へ。ここでうえじゅん氏ぽんぽんと4杯釣るのを恨めしげに眺める僕とふなさん。クリックさんもぽつぽつ。その後釣れなくなって戻って最後の悪あがきで寄ったポイントKにて最後の一投と決めた惰性渾身のしゃくりで

4杯目

090913-4.jpg

10:49。胴長20cm。ダイワイカ餌木名人DR3号スケルトン-ピンク&ピンク。

ダイワ(Daiwa) 餌木イカ名人DR  SK-ピンク&ピンク 3.0

とあるブログの影響で購入。マーブル以外の下地で釣ったの久しぶりです、ってか前回の記憶がありません。 

はい、終了。計4杯。惨敗です。潮が悪かったとか人が多くてすれていたとかなどという言い訳はY尾さん二桁を始めとした他の方の釣果により否定され、深く傷ついた僕の心を癒してくれたのはクリック祭りにふさわしい締めくくりの

090913-5.jpg

ハロハロゴールデンパイン。クリックさんにおごってもらいました☆

楽しいひと時、みなさまありがとうございました。他のブロガーの方とこれだけ長い時間を過ごしたのは初めてです。

第二回クリック祭りを楽しみにしております。

ってかデジカメ奉納以降ろくな釣果がないのはなぜなんでしょう。。。

関連エントリー

Comments:21

うえじゅん 2009年9月14日 07:14

お疲れでした~。
最後のはでかかったね。
あの1杯で脱スランプ!
次回からは爆釣街道を突き進みまっせ。
知らんけど。
自分で言うのもなんですが帰りの運転は怖かった。無事帰れて良かったです。

okky 2009年9月14日 08:43

最後の一発デカイですな~
これは親の居残り組みですね。

この時期、ハトはエギンガーで場所の取り合いで殺伐としますが、やっぱゴムボいいっすね~。
また、○斗のイカお裾分けさせてもらいにいきます~

クリック 2009年9月14日 13:24

お疲れさまっす。いや~、眠かった帰り道。2度止まってねましたわ。それはさておき、なかなか渋かったですが面白い1日でした。25cmオーバーのイカが帰ってみると20cmになってるのは・・・・・バレバレですか?あはは♪
次々回マル秘ポイントのレポート頼みますね!また行きましょう!

たにしん 2009年9月14日 19:20

アオリでかいですね~♪
陸ではスレてますが、やっぱりボートエギングですね。
○島は地元ですので、いろいろポイント知っていますよ(笑)
やっぱり、スレてないところは、アオリ天国ですね。
自分も早く15cm以上釣って、写メ送らないと…

醤U 2009年9月14日 19:58

お疲れ様です。
昨日は短時間中紀釣行&つら~い風邪で速攻寝ました、いや寝ないとやばかったです。
夢の中で…
9/13 淡路市 ツバスだツバスだひゃっほーい!
こんなタイトルだったと思います、夢の中では…確か1枚目の写真はタチウオ、ツバスとなぜかダツが写っていたような…
はいおはようございます、7:00ごろようやく気付いた…これ本当の話なんですがまさか夢にもFish or Die 出てくるとは…
で、本題でしたっけ。20cm…デカいっすね~
8月末の8cmアオリとは訳が違います。
来週、typhoon No.14が銚子沖にそれることを願いつつ、北はサゴシ南はタチウオでお祭りしましょう^^ではでは

Y尾 2009年9月14日 20:20

昨日はお疲れさまでした。Y尾です。
いい天気に恵まれてよかったですね。
成果は次回に期待してまたよろしゅうお願いします。
最後にでかいの釣られたのはさすがです。。

ふな 2009年9月14日 20:55

お疲れ様でした~
私も自分の釣果についハロハロが涙でしょっぱかったです。
なんちって
でも最後のイカは見事でしたよ!
またご一緒たのしみにしてます

ycos 2009年9月14日 21:36

うえじゅん様

それでも危険度は多分僕の通常時の運転くらいですね。
いつも車中寝てばかりで申し訳ございません。
やはりのりピー・・・いや何でもありません。
ともかくありがとうございました。

okky様

上の写真は名カメラマンうえじゅん氏のおかげでかなりでかく見えてますわ~。
もちろん岸からほどではありませんがボートエギングも多いですね。
だいぶすれている感じがしますわ。

クリック様

本当ありがとうございました~。
クリックさんにおごってもらったハロハロは格別でした!
まあ、今回は釣果は・・・ということで。。。
今度からアジカラーのエギはひとつ忍ばせておこうと思います。
いかん、またエギが増える・・(笑)。
○○○、攻略してきます!

たにしん様

どうしたんですか?みなさん待ってたのに(笑)。
フォトコン応募しましたよ~。
エギでアコウ釣って1日2回応募したろ~と思ってましたが
惜しくもばらしてしまいました(笑)。

醤U様

うむ、いろんな意味で重症ですね(笑)。
今週末に向け、しっかり休んでください~。

Y尾様

ブログでは初めまして。
書き込みありがとうございます~。
昨日はありがとうございました。あの渋い中、2桁釣られるとは。。。
当方まだまだ未熟者、修行に励みたいと思います。
また近いうちにご一緒できるとよいですね~。

ふな様

どもどもありがとうございました~。
次回はクリック会長にお教えいただいたマル秘(?)ポイントで
ともに爆釣しましょう~。

醤U 2009年9月15日 23:59

どもども。
身体的には治ってきたものの、逆に釣果妄想で重症です。。。
ところでT賀、サゴシ結構すごいみたいで…15日午前28本とかいうのも…シルバーWは行かれるのでしょうか?
行きたい、けど行ったことないし…って感じですわ。中紀の太刀魚も2桁楽勝っぽいので気になります。某一文字もシオがカゴ釣りで…
土曜日行かれたら、速報宜しくです^^他力本願ですいません。。。


パソコン見てたらスランプ打破の予感がするのは釣り人の性!?ではでは。

うしべや 2009年9月16日 00:10

こんばんは。

アオリいいですね~~~。 さすがです。うらやましい~~~!

タイトルからお呼びいただきありがとうございます。びっくりしました!
はい、そうなんです。。。諸般の事情で少しの間、休刊することになりました。。。
今日はそのご報告に来ました。必ずまた復活します!ので、またよろしくお願いします。
休止中でも楽しみに拝見しておりますので!
ちなみに、今度の連休は再びファミリーキャンプで淡路(鳴門側)へ行ってまいりまっす!
ちなみに、釣りに休止など、もちろんありませんよね~! 


ycos 2009年9月16日 00:34

醤U様

敦賀、14日は祭り、15日はダメだったみたいですね。
西のほうも釣れだしているうようですので週末まではPCとにらめっこです。
連休はイカとサゴシとタチウオの3本立ての予定です。

うしべや様

おお、ご無事で。
そうでしたか。。。
何があったか分かりませんが、復活楽しみに待っております~。
今年はそちらも好調のようでいつもより早く伺うことになりそうですわ~。
あ、タイトル元に戻しときます(笑)。

ショアショア 2009年9月16日 08:05

はじめましてどうもです(^^)
ゴムボ釣りは未経験なんですが
楽しそうですねぇ~♪
ハロハロもうまそうぉ~
またお邪魔させてもらいますねぇ~^^

醤U 2009年9月16日 23:45

今日学校で…暇な授業は…妄想(爆)
20日中紀太刀魚&メッキ(午前中に切り上げ)→21日T賀サゴシ&アオリ&サヨリを企画中…
淡路島、洲本の某観光ホテル(釣りが出来る)でも隣のK江でも青物ぽつぽつ、太刀魚好調らしいですが…21日はT賀メーンに企画の予定です。

釣り方はycosさん書下ろしテキストを印刷するとして…
1、アクセスですが、吹田インター出発の場合、京都東から湖西道路経由で行くのと、高速オンリー最寄インターで降りるのと、どちらが早いでしょうか?
2、サヨリなどに使うアミエビは中紀の帰りに買っていく予定ですが、最寄の釣具店は??いちおう押さえておかないと…
3、名目上は立入禁止の大波止、自己責任なのはもちろん分かっていますが、そこに入るのに脚立とかは…必要なのかな?
4、朝3時着ならA級ポイント無理、B級ポイントの釣りになるのでしょうが、群れ濃ければ(例えば14日の状況なら)全域でポンポン上がるんでしょうか。厳しいならばさらに前倒しも考えます…

ちなみにT賀のアオリは暗い間の場所取り兼ボウズ逃れに、サヨリはサゴシ不在の保険にかける予定です。
日本海デビューが楽しみです^^風邪もよくなったし。
また何かあれば連絡くださいね。サゴ調特命係長醤U、行って参りたいと思います!ではでは

ycos 2009年9月17日 00:53

ショアショア様

早速のご来訪ありがとうございます〜。
ゴムボートはゴムボートで楽しいですよ〜。
エギング下手ですがボートからならそれなりに釣れますしね〜。
ハロハロは最高っす。
ゴールデンパイン終わったかなと思ったら密かに残ってたのでラッキーでした。
ミニストップそちら方面も多いですよね。
サゴシ釣れなくてもそれを楽しみに釣行したいと思います〜(笑)。

醤U様

またヘビーな釣行計画で。。。
醤Uさんはともかく(笑)、お父様が心配です。
あのサゴシのページはいまとなっては書き直したい部分も多々ありますので話半分でお願いします。。。
1.微妙なとこですが、吹田からなら多分高速の方が早いと思います。
2.釣り場の距離から言えば「敦賀釣りエサセンター」ですかね。釣り場への通り道ではありませんが。
通り道でしたらほんの少しだけ遠回りになりますが「若潮屋」か「魚流」あたりになるかと。
3.http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228634237
4.調子のいいときはどこでもあがります。渋い時は先端付近でしょうね。また、日によって北向き南向き釣れる方向が変わります。
釣り座は3時に行けばどこかしら入れると思いますが駐車場が微妙かも。路駐は駐禁取り締まりがあるのでご注意を。

サゴシについては、15日以降、先週ほど釣れてはいないようですが、無理なさらぬようがんばってください。ではでは。

醤U 2009年9月17日 22:04

有難う御座います。流石は滋賀のサゴシプリンス!
>醤Uさんはともかく(笑)、お父様が心配です。
概況をしゃべったら、早速うはうはしているので問題ないです(笑)
ちなみに、現在の計画では9時半ごろ撤退&家で休息をとり、万全の状態でサゴシorサバに挑みたいと思います。
>イカとサゴシとタチウオの3本立ての
これはこれでヘビーじゃないですかぁ…ちょっと羨ましいです^^;
今、迷ってるんですよ…サゴシに行くか、サイズは落ちるけど7月に釣り忘れたサバ祭り参加か…
サバ祭りは、シイラも上がるあの一文字、一時だけかと思いきや連日20本釣果です(驚)
スペーザ満タンやむなく撤収はああ…くらいに贅沢に悩めるよう、頑張りましょう!ではでは

ycos 2009年9月18日 00:38

醤U様

ほほう、サバよう釣れてますね〜。
サバはいまだけかも、サゴシはこれから・・・
とかいって行ってみたらその日はさっぱりサゴシは爆釣・・・とかありそうな話です(笑)。
まあ、大いに悩んでください〜。

醤U 2009年9月18日 22:37

いえす!悩んでいますよ~。
中紀のタチウオ、今日に限っては微妙?詳細がまだ分からないのですが、カマスはよう釣れたらしいです。
>とかいって行ってみたらその日はさっぱりサゴシは爆釣・・・とかありそうな話です(笑)
う~ん、1番怖いのこれなんですよね…^^;
土日、行かれましたら速報お待ちしております。

ycos 2009年9月18日 22:54

醤U様

悩んでこそ人は成長するのです(笑)。
では敦賀行ってきます。

ひろごん42 2009年9月20日 14:27

ycosさんおひさしぶりです。
コンスタントに釣られてますね〜羨ましいです。
サイズも十分ではないですか!私の分も残しておいてくださいね〜
しかし私はツイてないです...傷心です...

まだまだアオリやりますよ!

醤U 2009年9月20日 16:56

速報ありがとうございました。
敦賀、やめよっかな~って思っていた矢先…
http://superbozu.naturum.ne.jp/e819364.html
いつもの癖で、PCからブログ編集画面に行く前に最新記事で面白そうなのを2,3個チェックするのですが…当たりくじ引いたみたい。
これで勇気付けられ、敦賀秋の陣に臨みたいと思います。明日の状況、早ければ昼過ぎには速報出せるのでリベンジどうですか?
ついでに、良ければK荘の釣果、見ておいてくださいね~サバは4対9で、太刀魚は0対1で惨敗したけど『ウ』で始まる魚~ではでは

ycos 2009年9月20日 21:52

ひろごん42様

そうです!まだまだこれからですよ~。
いっしょにがんばりましょう!
ぼくもこのまま終われません!
今シーズン買いこんだ20くらいののエギが泣いてます!

醤U様

立派な・・・・ギおめでとうございます。
お、今日は釣れてたんですね~。
これはいい感じちゃいます?健闘を祈ります~。
水木休み取れたらリベンジ行くつもりだったんですが
諸処の事情でダメになりましたわ。残念。。。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ycos.s2.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/41
Listed below are links to weblogs that reference
9/13 小浜市 from Fish or …

Home > 9/13 小浜市

QR

Sponsor

Links
 
Sponsor

Return to page top