Home > 9/22 洲本市

9/22 洲本市

  • Posted by: ycos
  • 2009年9月23日 20:00

 誰が名づけたか誰でもいいですがシルバーウィーク釣行第二弾はなんと淡路島!スーパーグロー系ラメラメマナティーでイケメンタチウオに大胆にアプローチ!この秋、草食系タチウオはあなたの虜!

要約すると淡路島に行ってタチウオを淡々と釣ってきました。

淡々とレポート。17時くらいから22時半過ぎまで、8ヒット2バラシ6本ゲット。

・指3本弱から4本弱まで。でかくなりましたね。

・相変わらずMT-8での釣果。パープル・シルバーラメとか匠とかいろいろ試してみましたが・・・。

・人はお盆のときほどではありませんでした。

・釣果はエサ釣りも同じような感じでした。

・18時半くらいと21時くらいに時合がありました。

・本日最大サイズを抜き上げたときに竿が折れました。保証書どこいった。。。

090922-1.jpg

こいつに折られました

・最後の6匹目はラスト一投を30投くらいしてゲットしました。もう少し粘れば数匹追加できそうな雰囲気でした。

総括。去年の爆釣がデフォルトと思ってはいけない。これが普通。でもやっぱりタチウオは楽しい。また来よう。

090922-2.jpg

全釣果

 

振り出しテレスコタイプのエギングロッドtail walk/テイルウォーク Hugwar/ハグウォー 83MT/...

折れた竿。多分僕の使い方が荒かったんでしょう。ぶっちゃけキタ○ワのほうが安いです(笑)。 

関連エントリー

Comments:4

ショアショア 2009年9月23日 22:28

どうもです(^^)
ラスト1投が30投・・・
よくあることですよねぇ(笑)
タチウオ・・・釣ったことないんですよねぇ
楽しそう♪

ycos 2009年9月23日 23:32

ショアショア様

サゴシのときもよくやりました(笑)。

タチウオ、楽しいっすよ~。何が楽しいって釣れるんで(笑)。
そちらからなら2時間くらいですよ~。琵琶湖行くのと同じくらいですかね(笑)。

たにしん 2009年9月24日 00:03

太刀魚釣りお疲れ様です。
竿が折れたのは釣りすぎでしょうか?(笑)
自分の車のもETCが付く予定ですので、淡路島へ太刀魚追いかけて行きたいです。

ycos 2009年9月25日 00:53

たにしん様

いやいや今年はそんなに釣ってないっすよ〜(笑)。
お、ついに遠征いっときますか?
サゴシより簡単に釣れますよ〜

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ycos.s2.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/43
Listed below are links to weblogs that reference
9/22 洲本市 from Fish or …

Home > 9/22 洲本市

QR

Sponsor

Links
 
Sponsor

Return to page top