Home > 8/31 淡路市

8/31 淡路市

  • Posted by: ycos
  • 2009年8月31日 19:58

 こんばんは!ミスター釣り奴隷です!略してミスツリ。夏休み地獄釣り祭りの最後を飾るのはまたしても馬鹿の一つ淡路。安西先生・・・ツバスが釣りたいです。。。

 僕の中の何かが嫌がる心と体を鞭打ち引きずり気がつけばそこは淡路島、真夜中午前3時半。場所は忌まわしき「淡路交流の翼港」。未だ魚とろくに交流したことがないこの港に滋賀県民の誰よりも淡路島を愛する僕が機は熟したと猛然と挑みかかります。右も左も分からなかったもうあの頃の僕ではありません。

 ま、場所を明記してるところでお分かりかと思いますが惨敗だったんですけどね。午前3時半から11時半。獲物は

090831-1.jpg

これだけっす。指3本弱、70cm弱。弱。弱。貧弱ゥ!

タチウオ、アタリは数回ありましたが乗せられませんでした。

ツバスは1アタリのみ。ナブラは結構起きていましたが・・・。ああ、だからボイルっていうのか、っていう文字通りのボイルも1回ありました。僕が見かけたツバスはルアーで4本、飲ませ2本(うちハマチサイズ)、サビキ1本の計6本。結論としてはやっぱり相性が悪いようです翼港。

090831-2.jpg

近くて楽なんですけど・・・

腹いせに寄ったフィッシングマックス芦屋店で気になっていたこれを発見。そしてリアクションバイト。

バークレイ パワーベイトエギ薫 2.5号 ノーマルタイプ 《PE2.5》

バークレイお得意味とニオイつきエギ。確かに薫ります。うっすらですけど。他のエギといっしょの箱に入れるのは気が引けます。効果は後日報告します。

関連エントリー

Comments:12

醤U 2009年8月31日 21:53

お疲れ様でした。それと…昨日は暴走しすぎでした、すいません(汗)
恐ろしい眠気が拍車をかけたみたいで^^;

淡路島、ツバス好調って聞きますけど一体どこなんでしょうね。
橋が見えるドン深のサーフとか、橋が見えるサバP。なんか西浦の船釣りでは爆釣とか聞きましたけど漁港のほうはねぇ。
ところで、昨日聞いたところでは忌まわしくないT(炬口)で大イワシが釣れてるそうです。青物付いてこんかな。

さあ来週はどうしましょうかね。紀北は釣れてないし、やっぱ淡路なのかな。

うえじゅん 2009年8月31日 22:02

やっぱり翼が折れましたか・・・。
心中お察し申し上げます。
でも、釣りに行けないよりも、釣れなくても釣りに行けるだけでも満足なはず。
今週「釣れる」よ!
じゃあね~

ycos 2009年8月31日 22:07

醤U様

あきませんでしたわ~。
翼港は先週末までは好調だったようですね。
今日だけあかんかったのかはよく分かりません。
橋関係のポイントもどうなんでしょう。いまいち信用がおけませんわ。
青物、洲本方面そろそろ、って感じじゃなかったでしたっけ例年は。

ycos 2009年8月31日 22:16

うえじゅん様

そのとおり。
仕事とボウズの釣りはうんこ味のうんことカレー味のカレーくらい差があります。不適切な発言お詫びします。

醤U 2009年8月31日 22:28

お、今日はまだ起きてるんですね~。タフだなあ…^^;
書き忘れたのですが、とりあえず楽天、ナチュの商品リンク貼り付けはわかりました。ですが、釣具のポイント、分かりません…。お願いします。
8/1のスペーザみたいな感じに貼り付けたいっす。ではでは

ししょー 2009年8月31日 22:39

こんばんわ。

僕の武庫一タチウオ経験から9月は当たり外れの多い月と認識しています。
僕のタチウオ釣行は型の良くなる10月以降本格化するのが通年ですね。

前の記事の釣果、特にアコウいいですね。エサでは何回か釣りましたがルアーでは未だ0なんです。

モノアイアイスはコンビニですか?僕と後輩のS口クンも一発でリアクションバイトすること間違いナシです。

>弱弱弱弱弱弱ゥ!
これはJOJOネタですか?引き出しの多さホント感心いたします。僕も負けないように精進いたします。

ではでは良い釣りを。

喜鶴 2009年8月31日 22:45

淡路島太刀魚釣行お疲れ様ですっ!!
魅惑的な淡路島は気まぐれみたいですな(^^;)
それでも、きちんと釣れられているのはさすがですっ!!!
ETC装備完了で私も・・・・・・・・・・w

ycos 2009年8月31日 23:23

醤U様

「釣具のポイント楽天店」なので楽天の商品リンク貼り付けと同じですよ。

ししょー様

タチウオのことがだんだん分からなくなってきました。。。
そう簡単ではない、ということですね。。。
アコウは狙って釣ったことはありませんが偶然釣れるかんじです。
20cmクラスどまりですが・・・。
モノアイアイスはミニストップにて。味は・・・です。
イメージジョジョです。ジャンプ世代なもので・・・。
あ、「貧」入れるの忘れました。入れとこう・・・。

喜鶴様

なんか最近スランプです。。。
どうかこんな哀れな同い年の滋賀県民の
敵を取ってきてください・・・。

okky 2009年9月 1日 09:04

ツバサ祭りも終りなんですね~。
あちこちのブログでとんでもないくらいつれてたんですが、もうベイトのイワシもなくなったんですかね。。。

もう、迷うことなく獲物は日本海のアオリ一本ですなw

ひろごん42 2009年9月 1日 13:48

おはようございます。
そっとブログを見てみると...!!!ですね〜
ycosさん仕事してないのですか?って言うぐらい海への出勤率が高い!
それとも車内生活では...

たにしん 2009年9月 1日 22:21

淡路島釣行お疲れ様です。
タチウオの姿をみて、ジョジョの奇妙な冒険読みたくなりました(笑)
ツバスが釣れる防波堤は、魅力ですね。
今日もアオリ残業で、7杯釣れました(週末に1週間分の残業報告します)
アオリは順調に成長してますよ~。

ycos 2009年9月 2日 00:03

okky様

この日だけ調子悪かったんですかね???
イワシは結構いました。。。
1匹くらいは釣りたかったなと、ちょっと心残りではあるのですが。。。

ひろごん42様

一応お堅い仕事をしているはずなんですが。。。
海なら1週間7日出勤したいですね~(笑)。
車内生活、しようと思えばできる荷物はいつも載せてます(笑)。

たにしん様

さすがジャンプ世代(笑)。
翼港、淡路島では珍しいことにサゴシも釣れてるみたいでちょっと狙ってたんですけどお目にはかかれませんでした。。。
アオリ順調に数のびてますね~。週末楽しみです。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ycos.s2.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/39
Listed below are links to weblogs that reference
8/31 淡路市 from Fish or …

Home > 8/31 淡路市

QR

Sponsor

Links
 
Sponsor

Return to page top