Home > 8/29 小浜市

8/29 小浜市

  • Posted by: ycos
  • 2009年8月31日 18:49

 書き忘れましたが27~31日まで夏休みの僕の釣り地獄第二弾は小浜湾にてゴムボート。先週2.5号で釣れるサイズのイカの存在を確認したのでアジはそこそこにエギメインで挑む僕の熱い果てしない闘いが今幕を開けようとしています!

 続きはうえじゅん氏のブログで☆

 その上で特筆事項

・アジはだめだこりゃってかんじですね~。この調子ならアオリに専念できますね。

・サゴシが跳ねてました。釣れませんでしたけど。

・イカはいいかんじです。シャレじゃないです。来週の大潮満月が楽しみです。

090829-1.jpg

よく分かりませんが確か最大サイズ

・エギでアコウ(25cm弱)が釣れました。しかも2匹。

090829-2.jpg

今年は多いのかな?

・こんなの発見。なんでもだしゃいいってもんじゃないと思いますがもちろんリアクションバイト。ザクもありましたが僕はあえてこちらをチョイス。ちなみに味はいまいちでしたがそんなことは大きな問題ではありませんね。

090829-3.jpg

 ララァ!奴との戯言はやめろ!

ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド
ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド

またこれに頼ってしまいました。2.5号、マーブルピンク。現行モデルでは釣れずこれでばっかり釣れました。

関連エントリー

Comments:10

ガッシー 2009年8月31日 20:42

アオリの釣り方教えて下さい。
まだ、最高で3匹しか釣った事がありません。
へぼすぎー。

ycos 2009年8月31日 21:12

ガッシー様

すんません、、、僕もあんまよくわかってないです。。。適当なので話半分で聞いていただけると・・・

・タックルはPE1号前後に2号前後のリーダーが巻いてあれば極端なものでない限りなんでもいい気がします。できればエギングロッドに浅溝スピニング。
・エギは初めてよく釣れたエギをそのまま引きずってほとんどダイワのMDスクイッド、色はほとんどピンクマーブル、大きさは2.5~3号です。
エギに関しては自分が釣れる!と思って使い続けることが大切なんだと思います。
・釣り方は投げて根がかりしないように底とって(フリーフォール)思いっきり竿をあおってしゃくって8くらい数えて落として(カーブフォール)・・・みたいな感じでやってます。しゃくってアピールして、落としてる間に食わせるイメージですかね。

ってかんじでしょうか。騙されたと思ってやってみて騙してたらごめんなさい。。。

うえじゅん 2009年8月31日 21:58

釣り地獄休みお疲れ。
釣れる時って釣れる気がする、釣れない時って釣れない気がする。
そんな適当な感じで釣れる気がしてたら釣れた感じでした。
良くわからんね。
次回直接対決の日まで、単独手漕ぎ修行で腕を磨いてくだされ。

ycos 2009年8月31日 22:10

うえじゅん様

釣れるかどうかよりもまず出せるかどうかが心配です。
あなたにいただいたライジャケが役に立つ状況にならないことを祈りたいです。

ふな 2009年8月31日 22:58

すばらしい!モノアイとはよく目をつけましたね。
しかしなんでもかんでも「シャア専用」ってのはいけませんな。
私はあえて量産型を選びます。
ではまた。
・・・
・・

って、いかん、いかん、あやうくガンダムネタだけに食いついて終わるところでした。
ちゅーか、やっぱいっときゃよかったと後悔だらけっす。
だってあんなに天気予報わるかったのに~まずまずの天気なんてきいてないっすよ。
そんな私にひと言
「あえていおう、カスであると!!」

ycos 2009年8月31日 23:39

ふな様

兄上も意外とお甘いようで・・・

ちなみにズゴックアイスもあるらしいです。
量産型ってリックドムアイスとかまずそうじゃないですか?

ではでは。

え?釣り?あれ?行ってましたっけ?僕。
もといふなさんの分まで根こそぎ釣ってしまえと鼻息荒くエギングしてましたが腕が伴わなかったようです。。。
今週末は1週限定「Fish or 今日も手漕ぎで釣り三昧」と称して次週のコラボ釣行に少なからず影響を与えるべく手漕ぎでイカたちを根こそぎ乱獲してくる予定です。うそです。フィクションです。

ふな 2009年9月 1日 07:03

ycos氏

俺を踏み台にした!By黒三ガイア君~
今週末手漕ぎっすか~
私は2週連続週末接待という釣り師としてはなんともいやな週末っす。
しかーし、持ち前の釣りキチ力とエア「ブライトさんのビンタ」でやる気を興して弾幕張りに参戦するかもしれません。
そのときはよろしくです。

okky 2009年9月 1日 08:59

オバマンアジももう終りですか。。。
これからアオリくんの登場なんで、まだ、一匹も釣ったことない私は、
今年こそイカデビューしたいもんです。
先週も目視したんですが、完全にイカに不審者扱いでしたw

たにしん 2009年9月 1日 22:11

アジはがっかりでしたね~。
アオリですが、ycosさんの方のポイントが良かったみたいです。
自分もアコウ釣ったので、狙ってみるとおもしろいかもしれません。
来週は仕事でボート釣行は行けないので、アオリ残業がんばります。

ycos 2009年9月 1日 23:50

ふな様

軟弱者!それでも釣りキチですか!
うそです。無理はなさらぬよう。。。
高級クラブという釣り場で得意先という大物をじゃんじゃん釣ってきてください!
なんかいやかも・・・。

okky様

今週末くらいからいけると思いますよ!イカデビューには最高だと思います。
ボートエギングは天国ですよ~。

たにしん様

そうっすね~。
いつもの西方面に行く前に東のほうでもやりましたがいい感じで釣れましたよ~(うえじゅん氏が)
アコウはうえじゅん氏のお連れの方(エギ初体験)も釣っていたので魚影濃いようですね。
残業報告楽しみにしてます~。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ycos.s2.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/38
Listed below are links to weblogs that reference
8/29 小浜市 from Fish or …

Home > 8/29 小浜市

QR

Sponsor

Links
 
Sponsor

Return to page top