Home > 11/20 The Other Side

11/20 The Other Side

  • Posted by: ycos
  • 2011年11月20日 21:08
 さあ、ぼちぼち本腰入れていきましょうか。僕の第六感、いわばサゴシセンスが僕にささやきます。
行け、反対側へ。

スタートは5時半前。とりあえずいるかどうかわかりませんがタチウオでも狙ってみます。


ワインド・ショアジギングロッド 【10%OFF】SLASH(スラッシュ) 2011年モデル KNIGHT THIEF ...

アングラーズのプライベートブランドの割にええ値段するので興味があって買ってみました。あ、ザルツをトランクのドアに挟んで折ってしまったので買い換えた次第です。


 去年はなかった気がする常夜灯近くに陣取りしゃくしゃくしゃくっていると違和感。マナティーをチェックしてみるとテールに微妙な傷。ん?もともと傷ついてたのかな?なんて考えているとおはようございます〜って普通にやってきて釣りを始めるSUBERISTさん。あれ?昨日朝も夕方も釣ってはりませんでしたっけ?まあいいか。邪悪邪悪邪悪。

 ん?またも違和感。マナティーにはさっきまでなかった傷がはっきりとついています。いるやんタチウオ。本腰入れてしゃくり始めますがショートバイト連発。挙句の果てにはジャンプし始めるタチウオですが、乗せることはできず時合終了。SUBERISTさん?続きはwebで!

 以上が本釣行のハイライトです。その後の出来事は箇条書きで。

・タチウオ諦めてサゴシに切り替えてジグ投げて着水した瞬間にこの日唯一のサゴシジャンプ
・釣れないので時間を忘れてSUBERISTさんとゲッキーの悪口話しこむ
・話しこんでいると若者がやってきて二投目くらいでサゴシゲット、へこむ

ということで15時半終了。ボウズ。サゴシはたま〜にごく少量回ってくるかんじでしょうか。ベイトはシラスっぽいですがほとんどいませんでした。新しいロッドのインプレッションは、よくわかんね。タチウオが乗らなかったのはバイトを弾いていたのか今まで感知できなかったバイトを感知できているのか等、要調査。

 釣れないのは想定内でしたがタチウオの時合とSUBERISTさんのおかげで楽しくすごすことができました。ありがとうございました!

Comments:12

うえじゅん 2011年11月20日 23:59

常に反対側へ!

今年はドアに挟むのが流行りかも?

AKi 2011年11月21日 12:20

いやあ、太刀惜しかったようですね。残念。
この荒れ模様で湾内にさごちゃん来そうなもんですが、
なんでしょうかねえ。沖では群れてるのに。
では微妙な予報の浜で。(笑)

ycos 2011年11月21日 12:38

キーメーカー様

そんなトレンドには出来れば乗りたくなかったです。
竿先じゃなくてジョイントのほうやっちゃいました。


Aki様

タイミングなんでしょうね。
まあまあ、これからです。

TURERIST 2011年11月21日 22:11

昨日は有難う御座いました!
 
何か、人が種蒔いて育てた畑で収穫だけして持ち帰った形になって
申し訳ありません。
お詫びとして、次回は人前でワタクシを思いっ切り辱めて下さい。
 
アレやコレやとオフレコ話が出ましたが、2人だけの胸に仕舞って
おきましょうね☆

madtaka 2011年11月21日 22:15

ycosさん、こんばんは!
お疲れ様です・・・

サゴシ王子、ズーボーでしたか・・・
しかし、センスの囁いた「反対側」のメッセージは、
魚信からして、正解だったのでしょう。
あとは、タイミングですね~!
でもでも、海況良ければ、まだまだ、浮けますよ!

たにしん 2011年11月21日 23:02

お疲れ様です~
今年も厳しい開幕戦ですね。
最近はボートばかりでで、防波堤の回数も減りました…

nobigfisher 2011年11月21日 23:21

お疲れ様です。
日本海はこれからですかね?TRGはやりにくくなったしSBFGBayはいまいちですし・・・
頑張りましょう。
もしよろしければ、私のブログにリンクを貼らしてもらいたいのですが、いかがでしょうか?

hiragon 2011年11月21日 23:56

よっぽど襲撃しようかと悩みましたが
家庭の崩壊と釣りへの欲望を天秤にかけました・・・

行くべきか・・・
シークレットは使えない!
グっとこらえてサンプル画像
賢者モードで諦める・・・

ycos 2011年11月24日 00:00

TACHIRIST様

こちらこそありがとうございました。
SUBEさんの毒舌トークにはさすがの僕もドン引きでしたよ。
ってかやった!辱めていいんですか!
体の一部をジャーク!ジャーク!ジャーク!


madtaka様

最近のサゴシ釣りはこんな感じなんで慣れました。
多分タチウオを狙えただけましだったと思います。
浮けますかねえ。多少鯛に心残りが・・・


たにしん様

開幕戦は一応釣れたんですけどね・・・
どっかいっちゃったみたいです。
まあ水温下がればまた戻ってくるでしょう。


nobigfisher様

ツイッターではお世話になってます。
もうひとつのとこも工事してますしサゴシ今シーズンは厳しそうですね。
リンクありがとうございます。僕の方も貼らせていただきます!


hiragon様

サンプル画像にこそロマンがあるのです。
奥様を買収して来てくれると信じていたのに・・・

ZEN 2011年11月24日 19:08

ycosさん、まいどです。
これからが、本当のサゴシンゴさんの季節ですね。
釣果情報を楽しみに拝見させていただきます。(笑)。

nobigfisher 2011年11月29日 21:45

お世話になります。現在チームメイトがTRG釣行しています。お泊まりだそうです。情報をつぶやいていきますね。
それと、リンクをはらしていただきました。ありがとうございます。

ycos 2011年12月 4日 21:00

お返事おくれましてすみません。

ZEN様

エソ注入☆
全然釣れませんサゴシ・・・

nobigfisher様

ご丁寧にありがとうございます。
こちらもリンク貼らせていただきました。
またよろしくお願いします。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ycos.s2.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/201
Listed below are links to weblogs that reference
11/20 The Other Side from Fish or …

Home > 11/20 The Other Side

Archives
Sponsor

Links
Sponsor

Return to page top