Home > 10/26 Debut

10/26 Debut

• Posted by: ycos
  • 2012年10月28日 17:59
 基本的に垂水以東の大阪湾では竿を出さない主義でしたが職場の人に誘われたのでいい経験と思い行ってきました武庫川一文字。狙うはメーターオーバーのタチウオ。

14時の船で渡堤。2番で降りてカーブへ。ちなみに釣りビジョンの撮影やってたみたいです。

本日は一ヶ月以上寝かせていたショアワインダーのデビュー戦。時間はまだ早いですがロッドの持ち具合とかマナティーのアクションチェックとかいっぱしの釣り人的なことをしているとヒット!ゴミ。ゆっくりと寄せてきて抜きあげ!ブチ。リーダー結び直してこれ作って一息ついて。突然釣れ出した良型アジ入れ食いの光景を指を加えて眺めるプレイの後、まじめに釣り開始。

16時前、5人くらい向こうの人がまず1本。まだ明るいしタチウオも遠くにいるだろうとジグ遠投リフトアンドフォールから始めますが反応なし。ではちょっと重めの4/3ozで底取ってゆっくりしゃくっているとドン。

指4本、91cm。

以上、ハイライト終了。その後はアタリ数回とマナティーの無数の傷と隣の流しすぎ二刀流ウキ釣り人に職場の人のメータータチウオ目前バラシなどを経て20時の船で帰りました。

2番周辺は僕の隣の流しすぎ二刀流ウキ釣り人(5本くらい)を除けば1人2本釣れれば上出来的な感じでした。ただし釣れれば良型ですねえ。

なかなか新鮮でした初武庫一。都会の夜景に囲まれた釣りっていうのも悪くないですね。水質は「城のお堀」レベルを想像していましたが「ちょっとだけクリームを入れたコーヒー」クラスでした。とりあえず一本良型が釣れたのでよしとしますが納得は行っていないのでもう一度行きます。

ワインド/ロッド【ジャストエース】ショアワインダー922KMPlus[メール便:不可](ワインド)

持ち腐れてるなあ。