Home > 10/7 敦賀市

10/7 敦賀市

  • Posted by: ycos
  • 2009年10月 7日 20:24

 次の三連休はボートとタチウオの予定なので有給とって今のうち行ってきましたサゴシ。先週末~今週頭にかけて好調が伝えられたので今回は敦賀へ。

で、

091007-1.jpg

E☆S☆O☆

以上、本日の釣果でした!

サゴシはワインドによる1バラシのみ。5秒くらい夢見させてもらいました。

敦賀のサゴシはこの俺様に恐れをなして逃げていったようです。

じゃなくて周りは多少なりとも釣れててサゴシジャンプもしてるのが腹立つ。。。

でもですね、たとえボウズであっても1週間のうち1日仕事をする日が減って釣りをする日が1日増えたんですから僕は幸せものです!

と自分に言い聞かせながら今夜は枕を涙で濡らす夜となりそうです。

 

以下参考データ

時間・・・午前5時過ぎ~12時過ぎ

波・・・なし

風・・・微風

天気・・・曇りのち雨

人出・・・がらがら

確認できたサゴシ・・・10匹(先端付近・投げサビキ2匹含む)

確認できたエソ・・・5匹(先端付近・自釣果含まず)

関連エントリー

Comments:7

醤U 2009年10月 7日 22:31

ども。あまりの爆釣、勿体無い!帰るに帰れなくて…T-18に。。。
とか地味に心配しておりました。お疲れ様です。


>投げサビキ2匹
小型は反応良いのでしょうか?サバのお仲間やし。
敦賀は先端付近に行き過ぎるより、鉄板のちょい先くらいでストップしたとこの方がジャンプ多い気がします。過去2回のデータしか無いですけど…
月曜日もビミョウな感じ、日曜日は祭りほどではないがまずまず。
なんか大荒れなので、連休はO海とかも爆…ですね。
10/4釣行前、洲本のま○はに電話したら、タチウオは厳しいとか言ってはりました。ycosさんレベルなら問題ないんでしょうが。でも今晩の雨による水潮で和歌山もねえ。
勝手な想像ですけど、ボート&サゴシの方がいいような気がします。でも勝手にスルーして結構です(汗)
明日休校を祈るのと、小浦一文字が決壊しないか心配…ではでは

Anonymous 2009年10月 7日 23:22

どうもです(^^)
結構ムラがあるみたいですねぇ~><
ほんと有給使うと幸せな気分になりますぅ(笑)
爆ったらもっと幸せでしょうけどナカナカねぇ~(汗)
よぉ~降っとりますわ・・・

このさん 2009年10月 7日 23:28

おー、かなりのESO率ですね。
今回の大型台風で水が入れ替わって、各地で爆釣!になればいいのですが。
連休までに濁りが取れることを祈ります。

ふな 2009年10月 7日 23:29

い、行ってたんすね、今ブログ見てびっくりしましたよ~
まあ、今回は釣果よりも釣行できたことでよしとしましょう。
きっと周りはイルカだらけでサゴシもそれどころじゃなかったんですよ。

3連休、台風のうねりが残らないことを祈るのみですね。

ycos 2009年10月 9日 01:13

醤U様

外側釣る時は鉄板〜はしご、内側釣る時は先端、という説を聞いたことはあります。思い出した時には遅かったんですけど。この日がどうだったのかも知りません。
投げサビキは詳細は不明です。先端でぽんぽんと2匹連続で釣ってました。

ショアショア様

荒れて湾内にさらにサゴシが入って・・・そんな妄想が頭を支配する今日この頃です。
有給残り36日。今年も使えそうにありません(笑)。

このさん

まったくです!
土曜あたりは波はまだ残りそうですね。
濁りとかを考えても微妙かもしれないですね。。。
ESOは釣れるとなんだか切ない気持ちになりますね。。。

ふな様

そうです!釣行できてよかったんですよ!(遠い目)
ボート土曜の予定ですが微妙ですね。場所を選ばないと・・・。

たにしん 2009年10月 9日 17:08

おはようございます~
サゴシは荒れて、猛吹雪の中じゃないといけないんですかね(笑)
明日ボート釣行気付けて下さい~。

ycos 2009年10月 9日 20:53

たにしん様

そうです!それです!
あんななまぬるい環境では釣れるものも釣れません!(笑)
では明日に備えて寝ます〜。

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://ycos.s2.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/49
Listed below are links to weblogs that reference
10/7 敦賀市 from Fish or …
Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 敦賀市 from Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 2009-10-17 (土) 11:30
敦賀市の天気 敦賀市のニュース 敦賀市の口コミ情報...

Home > 10/7 敦賀市

QR

Sponsor

Links
 
Sponsor

Return to page top