Home > 8/21 初体験

8/21 初体験

  • Posted by: ycos
  • 2011年8月21日 20:11
  今年こそ愛が地球を救ってくれると信じて釣りに行ってきました。ころころ変わるGPVに翻弄された結果、お気に入りポイントを断念、波風問題なさそうなポイントをチョイス。メンバーはウエジェニーとヒビッキー。

 5時半、いざ出陣!ビュービュー!っておい!波風問題あるやん!流されるの早すぎ!楽しくね〜!ということで一旦出艇場所に戻って休憩。サライを口ずさんでいると(うそ)カナッキーから入電。風弱くなってるみたいなので再出陣!

 風が弱くなった代わりに雨ザーザー。まあこれは予報どおりなので仕方ない。60mライン付近に潮目がいっぱい、まずは鯛ラバで

110821-1.jpg

ボウズ逃れ

 続いてインチク。着底後すぐにドン。あんまり引かないけど結構重い。なんやろ、これ。

110821-2.jpg

ん?

110821-3.jpg

レンコとアオハタ夢のコラボーレーションまさかのダブルヒット。初体験。

 周囲に広がる良さ気な潮目も良さ気なのは見た目だけ。その後アタリはぱったりと途切れ、ウエジョニーとヒビキンは浅場へと旅立ちます。僕は鯛への思いを捨てきれずインチクをしゃくっているとバッシャー!え?なに?なに?

110821-4.jpg

イルカさんでした。水族館以外で見るのは初体験。海上で見るとそのでかさにびびりました。変な声で叫んでみたらちょっとの間並走してくれました。十中八九気のせいかもしれません。

 浅場へ向かいちんたら漕ぎつつところどころ竿出ししたりしているとジュンジュンさんよりメール。「40mラインで鯛らしき魚バラシ」鬼漕ぎ!現場に直行!

 到着。ジュジュジュンさんのアドバイスに基づいたあたりを流してインチクしゃくってドン!きた!このドラグの出る感じ!間違いない!鯛だ!ウィージャンさん横取りごめんなさいね〜。

110821-5.jpg

110821-6.jpg

110821-7.jpg

間違えた。スズキでした85cm。記録更新。ある意味初体験。

 あとは続かず出艇場所に戻る35mラインあたりで。

110821-8.jpg

20cmくらいのキス。鯛ラバでキスは初体験。

110821-9.jpg

今週も釣れてくれたね。25cmくらいのチャリコ。

なんかを釣って終了は13時前。

110821-10.jpg

 うーん、渋かった。イルカのせい?1回しか来たことなかった場所なのでよく分からんというのもありますがとりあえずスズキが釣れてよかったです。ジュリジュンさんヒビッカーナさんありがとうございました!また来週!


夏の陣セール開催中!店内全品5~10倍(8月22日9時59分まで) 京坂漁具 インチク 20号 ゴール...

最近はまってるインチク鉛。今日はゴールドでした。セール中ですが20号は売り切れてしまいました。パッケージのビニールにあわびシートがひっついて剥がれてしまうので要注意。









Comments:17

うえじゅん 2011年8月22日 07:44

当日はありがとうございました。
特に最後の生着替え、興奮しました。
てか更新のタイミングわからんな。めちゃ早!
ミラクルなダブルヒット、これはマネ出来んな。さすが!
もうみんなの知ってるワイセツさんじゃなくなったね☆

やまモ 2011年8月22日 10:22

最近、凄くないですか?
インチク極めましたね?!
はぁ、不死鳥同期生だったのに置いてけぼりになっちゃったなぁ(泣)。
あやかりたいものです。

このすけ 2011年8月22日 11:52

イルカデカイっすよね。
私前回至近距離で見ましたけど、嬉しさより怖さが上回りました。
インチクで異魚種のダブルって凄いっすね。
ややこしいからウエジェニーの呼び方統一しなさい。(笑)

ふな 2011年8月22日 12:34

ちわっす!うえじゅん氏からは
厳しいってきいてましたがなかなかどうして。
シーバスはナイスな獲物ですね。
いくべきだったかなぁ。。。

ycos 2011年8月22日 12:35

うえじゅん 様

ありがとうございました。
朦朧とした意識の中での更新です。
せっかく記事の最初にでっかく貼りつけようと思っていたのに
生着替え写真送ってくれませんでしたね。


やまモ 様

クーラーに入らないほど鯛を釣っておられるやまモさんが何をおっしゃってるんですか。
ドラゴンボールに例えるならやまモさんが孫悟空で僕はヤムチャって感じですね。
インチクは何の拍子か分かりませんが突然釣れるようになりました。不思議です。


このすけ 様

ツッコミありがとうございます。
イルカはマジでびびりました。
あんなんにぶつかられたら一発で沈ですわ。
インチク異魚種、マダイとヒラメとか釣れたらいいのに。

ycos 2011年8月22日 12:38

ふな 様

あれ、行っておられなかったんですね。
イルカのせいかなんなのかよく分かりませんが
スズキ以外はダメダメでしたわ。
イルカは結構間近で見られてよかったです。

なお 2011年8月22日 14:28

雨にも風にも負けず浮いた甲斐がありましたね。
デカバス、お見事でした!
参加したかっんですが
ちょうどその頃、町内会の出店でフランクフルト握りながらタコヤキ転がしていました。

響奏 2011年8月22日 17:20

おつかれさまでした~。
しかしイルカ大きかったですね。
生き物大好きな私は非常に嬉しかったです。(喜)
三河湾でスナメリを一度も見れなかったのに…。
イルカジャンプ強烈というか、怖かったです。
“ばっさ~ん”て。まさかカヤックにぶつかって
こないですよね。
次回は一緒に泳いでみたいな。(笑)

撃投 2011年8月22日 19:50

イルカに乗った少年・・・
なるほど。永遠の17歳とはこのことでしたか。
鯛ラバでキス。興味深いです。

たにしん 2011年8月22日 21:23

こんばんは~
ついにイルカに会えましたか(笑)
年々イルカを見る回数が増える気がします…

ycos 2011年8月22日 23:10

なお 様

ありがとうございます。
また下の方下の方に・・・
清く正しく美しくがモットーの当ブログは下ネタ厳禁です!
よろしくお願いしまん(ピー)


響奏 様

ありがとうございました。
間近でのイルカは迫力ありましたね。
若干命の危機を感じました。
泳ぎます?カメラマンはお任せ下さい!



ゲッキー様

そうです。
誰もいない海で二人の愛を確かめたくてあなたの腕をすり抜けてみた17歳。
ってかあなたは本当に20代なんですか?


たにしん様

イルカはサゴシの時に何度か見逃してようやくです。
今冬も彼らに苦しめられるんでしょうかね。

SUBERIST 2011年8月23日 01:07

○ンコ鯛とアヲハタの夢のコラボ・・・
素敵やん☆
くんずほぐれつな感じがエロチックですね。
アヲハタのお口からのぞくアレなんか特に・・・
 
でも、85cmのランカー釣り揚げといて渋いは贅沢でしょ。

ycos 2011年8月23日 01:44

SUBERIST様

ありがとうございます紳助兄さん。
確かにアヲハタの口から覗く赤黒い立派な・・・

確かに贅沢なんですがまあ完全まぐれなんで・・・

hiragon 2011年8月23日 16:49

UMAの画像・・・・逮捕です
って今回はUMAが直立する瞬間ですね
来週は何にチャレンジするのか?
魚種じゃないですよ!
M字開脚?いやいやそんなくらいじゃ
満足できないですね、ムフフ・・・・

ycos 2011年8月23日 22:50

hiragon 様

無断で撮られて勝手に掲載された場合も僕逮捕ですか?
日本って怖いところですね。
わかりましたよ!ちんちん出せばいいんでしょちんちん!
僕のポテトはチンチンチン!エヘヘヘヘ〜☆

madtaka 2011年8月23日 23:18

ycosさん、こんばんは!!
お疲れ様です。

渋い中での、初体験ラッシュ!!
特に、レンコ&アオハタのダブル!!お見事です!!

スズキとのファイト写真(斜め上方からのショット)は、
うえじゅんさんの手によるものでしょうけど、どうやって撮ったんですか?
不思議な構図です!!

ycos 2011年8月23日 23:35

madtaka 様

ありがとうございます。
インチクで異魚種のダブルヒットなんてあるんですね〜。
感心しました。
スズキのファイト写真、僕は魚に夢中でどうやって撮られたか覚えてないんすよ。多分立って撮ってたんですかねえ。
いずれにしてもかっこいい写真ですよね。
うえじゅんさんステキ!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ycos.s2.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/186
Listed below are links to weblogs that reference
8/21 初体験 from Fish or …

Home > 8/21 初体験

Archives
Sponsor

Links
Sponsor

Return to page top