Home > 7/16 sixty nine

7/16 sixty nine

  • Posted by: ycos
  • 2011年7月17日 10:05
 今回は新規開拓と称してaorigureさんのHGにお邪魔してきましたフォー。メンバーはもちろんaori"年齢詐称疑惑"gureさんといつものうえ"毒蝮"じゅんさんです。狙うはデカ、いや食べごろサイズでいいのでマダイ。灰になるまで漕ぐ所存です。

 出艇はアバウト5時。2艇に遅れてえっちらおっちら漕ぎながら第一トラブル発見。魚探が正常に映りません。電源オンオフしたり接続部分をぐりぐりしたりしてみますが回復の兆しなし。ま、いっか。水深なら鯛ラバのリールにカウンタ付いてるしだいたいわかるわ、と自分に言い聞かせます。

ダイワ イッツICV 150WR

このリールはもっと評価されてもいいと思うんだ。




 うえじゅんさんと合流。水深を聞くと50mオーバー、ということで釣り開始。しばらくするとうえじゅんさんは「おいカス!水深三桁ないと釣れる気せんからちょっと行ってくるわ!ボケ!」と言い残し遥か遠くへ旅立たれます。気がつくとaorigureさんの姿もありません。

 ということでクレイジーな二人はおいといて僕は出艇場所近辺の5,60mメーターラインと思しきところを鯛ラバ爆撃。そこそこ大きいけどなんだかよく分からない魚のバラシ以外は全くアタリすらなし。ここでセカンドトラブル。上述のイッツのハンドルが空回りします。それからスプールをフリーにしていてもなんか引っかかってきれいに鯛ラバが落ちていきません。まあ使えないわけではないので続行。

 うえじゅんさんからの電話によるとはるか北の70mラインでaorigureさんも近くにいる模様。いつもながら狂っているとしか思えない(褒め言葉)漕ぎぶりです。当初は「こっちも全然あかんわ!ハゲ!」だったのが「レンコダイなら・・・」「アコウが・・・」「初物・・・」「デカマダイ・・・」と次第に賑やかになっていくウエジュンフォーンコンテンツ。しかし場所ははるか北の70mライン、僕のいる場所からは豆粒ほども彼らの姿を確認することはできません。うーん、僕のスキルではちょっと無理。この時点でボウズを覚悟し頭の中で言い訳ブログ記事を執筆開始。

 9:30、休憩と魚探のチェックに一度着岸。いろいろ試してみますがやはりダメ魚探。このまま終わりたい誘惑をなんとか振り払い、「釣るぞ!」と思ってもない言葉を声に出し自分を奮い立たせ再出艇、10:00。

 気休めに再出艇前とちょっと攻める場所を変えてみますが相変わらずな感じでございます。釣れない鯛ラバほど眠い釣りはありません。朦朧とした意識の中早巻き回収していると突然ゴゴン!ジージー!この食い方はスズキや!よっしゃ!と思ったところでフッ。さようなら。釣れないブログ記事の執筆は順調です。

 魚はいることはわかったので同じ場所あたりを適当に攻めていると遥か遠くにうえじゅんさんの姿を確認。近づいてくるな〜と思っていると不意になんかヒット!おほっ!ドラグ出る!巻けない!腕折れる!うそ!楽し〜!近づいてきたうえじゅんさんに「ばらせ!ってか死ね!」罵声を浴びせかけられながら(うそ)この引きは、うーん、、、スズキっぽいかな?なんて思いながら10分くらいのやり取りであがってきたのは、、、あれ?






110716-1.jpg

110716-2.jpg

69cmカヤック初真鯛。しばらく釣ってないので忘れてました鯛の引き。記録の73cmには届きませんでしたが感無量。これを自力で釣りたくてカヤック買ったんです。

ジャッカル ビンビン玉 チューニングネクタイ [ストレート/艶色レッド] / タングステン鯛カブラ...

3週間前に引き続き赤ネクタイ使用。赤といってもピンクに近い感じです。





 もう満足して帰ってもいいくらいでしたがまだ灰にはなっていないので続行。どうもこのあたりはポイントのようです。aorigureさんとも合流し3人で近辺を流します。

110716-7.jpg
魚探にも毒づくうえじゅんさん(うそ)

aorigureさん撮影失敗すいません。

続いてヒット!はさっきの鯛と同じくらい引く!しんどい!死ぬ!うそ!こりゃ絶対マグロ鯛やで!aorigureさんが見守る中上がってきたのは、、、あれ?






110716-3.jpg

110716-4.jpg

アオハタでした。こんなに引くのか48cm。

 続いては巻いている時点でうすうす気づいてしまったエソ。密かに鯛ラバ初エソ。オートリリースで写真なし。

 次はこの日発生していたよくわからないナブラの近くでジギングしていたらヒット。

110716-5.jpg

29cmレンコダイ。

 最後はうえじゅんさんと見つけたアコウ牧場で

110716-6.jpg
37cm1イカリ。

以上をもちまして終了は14時過ぎ。約9時間、18.3kmは最長記録。よく漕ぎました。

aorigureさん、うえじゅんさんありがとうございました!この3人で事前に示し合わせて行くと貧果なことが多いのですが今回は3人とも大満足。いや、83cmのマダイを釣り上げた44歳の誰かさんは「うーん、まあまあかな・・・」と嘯いておられましたが・・・

110716-8.jpg

 僕的には大満足の釣果でした。9時くらいの時点では二度と来るかこんな場所!と思っていたのは秘密です。ちょっと遠いですがこの夏何度か、いや何度も通ってみたいと思います。

86時間限定!エントリーでポイント5倍!(7月18日23:59まで)ダイワ(Daiwa) ライトトランク3 SU3...
旧モデル(サイズは変わらず)をaorigureさんがお持ちだったので試させてもらったところフェニックス130には普通に乗りました。140には乗らないという話があるのでカーゴスペースは130のほうが大きいのでしょうか。ということで購入を検討します。ちなみに83cmのマダイもシッポが多少はみ出ますが入ります。

Comments:8

madtaka 2011年7月18日 23:05

ycosさん、こんばんは!!
お疲れ様です。

カヤック初真鯛Get!!おめでとう御座います!
ぎょえ~!!魚探なしで、この釣果ですか?!
「野生の感」が冴えまくりですね!恐れ入りました!

ycos 2011年7月19日 01:19

madtaka様

ありがとうございます。超適当です。
魚探なしでもなんとかなるもんですね。
でもないと不安で仕方ありません(笑)。

なお 2011年7月19日 22:35

あ、そのマダイ実況中継のヤツですね。
たしかに罵声が聞こえてましたわ。
こっちの罵声も聞こえてました?

てか、なんですか。
黒うえじゅん炸裂してるし・・
そのうちワタクシも会話の枕詞にボケ・カスとか言ってもらえるかなぁ♪

ycos 2011年7月19日 22:55

なお様

聞こえてましたか僕のセクシーヴォイス。大変失礼しました。
なおさんの喘ぎ声もウエジュンフォンから漏れまくりでした。
彼はなおさんに対してはそんな暴言は吐かないと思いますよ。
直接は・・・。

じゃん 2011年7月20日 00:18

こんばんは。

魚探無しでこの釣果、凄いですね。
そちらではアコウって言うんですね。
アコウ牧場羨ましいです!

うえじゅん 2011年7月20日 07:52

ボケ!カス!
ボケといえば福井新港に行った時に某釣具屋で初めて見たあのブヨブヨのやつを思い出します。気持ち悪いね。
改めて、ボケ!カス!

さて、シック○ナインでくるかと思いきや、シックスティーに逃げたね。
さすがシックスセンスが冴えるあなた。
ニューハーフもといニュータイプだな!!

やまモ 2011年7月20日 19:54

とうとう本領発揮!良い釣果を叩き出しましたね!!
魚探無い方が野生の感が冴えて良いのでは?
いやー!ボウズ喰らったばかりの私にはとても羨ましく、悔しく、腸が煮えたぎる・・・興奮しすぎました。
18.3kmはよく漕ぎましたね~。
私もGPSを導入しますので測ってみます!

ycos 2011年7月20日 23:24

じゃん様

ありがとうございます。運が良かったのというかなんというか、です。
準名がキジハタ、関西ではアコウ、東海地方はアズキマス、でしたっけ。
今週も牧場行ってきます!


毒じゅん様

ボケについてはそのエピソード全然覚えてないです。だ、誰と行ったの!?
なんですかシック◯スナインて。見たことも聞いたこともありませんわよ。
ああ、アムロ、刻が見える・・・


やまモ様

ありがとうございます!今回は出来すぎでした。
いっぱい漕いだし自力で釣った感満載で最高の1日でした。
GPSいろいろ楽しいっすよ。あると便利です。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ycos.s2.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/178
Listed below are links to weblogs that reference
7/16 sixty nine from Fish or …

Home > 7/16 sixty nine

Archives
Sponsor

Links
Sponsor

Return to page top