更新情報

ブログ最新記事

紹 介

釣行範囲は日本海(福井県三国市~京都府宮津市)、太平洋側は和歌山、淡路島。
エレキつき(船外機レンタル中)ゴムボートでサビキ・泳がせ・エギなど、陸からは投げサビキ(飛ばしサビキ)、電気ウキ釣りなど。
2009年秋、ボートエギング強化中。サゴシもそろそろ・・・

年間スケジュール

春:サゴシ(ルアー)、スズキ(電気ウキ)、キス・アジ(ゴムボート)、ゴマサバ(投げサビキ・ルアー)
夏:ゴマサバ(投げサビキ・ルアー)、キス・アジ・青物(ゴムボート)、タチウオ(ルアー)
秋:キス・アジ・青物・イカ(ゴムボート)、タチウオ(ルアー)、スズキ(電気ウキ)
冬:サゴシ(ルアー)

勝手にリンク(してすいません)整理予定


全 体

釣り情報:「福井の海釣り」を丸ごとスキャンしたサイトだったのですが変わって しまったと思いきや実はまだひそかに残ってます。
e-boil:ルアーフィッシング限定。

敦賀とか

若潮屋:敦賀の定番。まずはココをチェック。
釣りえさスーパー越前 :若潮屋の姉妹店。その名の通り、越前海岸方面の情報。
敦賀つりエサセンター :「釣人と魚にやさしいお店」っておい。新港にエサ配達してますね。
釣えさなかむら敦賀店:魚別、場所別情報あり。
波止場釣り:個人のページ。リアルタイムな釣況は掲示板へ。貴重な久々子湖情報 あり。
今 日も手漕ぎで釣り三昧:敦賀・三重・ゴムボート。手漕ぎですがすばらしい釣果 です。。。

小浜あたり

ビック釣具店:「ビッグ」ではなく「ビック」が正しい。
ヌ クイ釣具店:黄色さが尋常ではない釣具店。たまに目を見張る釣果情報があります。
もりはげの若狭ルアー釣り日記:若狭、メバル、 イカほか。ゴムボーターさんでもあります。
Only One:小浜のちょっと変わった釣り船?小浜湾内の釣況が分かるのでゴムボの参考にしています。
でんぶく: 高浜町の釣具屋。音海近辺の釣り情報。
オチャメな(後略):釣り行く場所がかぶってる。
クリックのミニボート釣り: 小浜、常神近辺ゴムボート。BEEXかっこいいなあ。

コ ンビニが驚 くほどない街宮津

野 良猫Toraの日本三景(以下略) :天橋立付近の主としてルアーの釣果情報。結構頻繁に更新あり。 
丹後・但馬/北近畿の釣り情報 :両丹日日新聞のサイト。宮津方面はネット上では本当に情報が少ない。
五 輪堂釣具店:久しぶりに見たらリニューアルした模様。

淡路島

エ サピチ:淡路島で有名な釣りエサ専門店、だそうです。エサがピチピチ。ちなみにアミエビは普通でした。
晴ときどき曇りかな?: 淡路島~神戸。翼港を知り尽くしておられる感じですね。
チームクサフグ!: 淡路島とか敦賀とか。いい名前です。
釣りのある日々: 淡路島。飛ばしサビキにかける熱い思いが伝わってきます。
淡路島で釣 ろう!

和歌山(海南付近)

シ モ ツピアーランド:毎日の釣果が載ってます。こちらも。
フィッシングクリモト
フィッ シングオーシャン国体道路店
つり具のマル ニシ
T Y