Home > 3/10 ダンス・ダンス・ダンス

3/10 ダンス・ダンス・ダンス

  • Posted by: ycos
  • 2012年3月11日 14:07
「福井新港でアジ好調。25~35センチ、中には40センチオーバーも混じり多い人で50匹以上。」即バイト。

 夢とロマンにあふれた福井県営巨大釣り堀、それが福井新港。これまで何度魅力的な情報に惑わされ、そして何度裏切られてきたことか。あ、今回は場所バレフリーダムでお送りします。

 現地着は4時半すぎ。160kmは遠いと思っていた4年前の僕はもうどこにもいない。強風のため釣りやすさ優先で選んだ第二排水口、車一台なんとか滑り込みセーフで釣り座確保。ゆっくり準備して午前6時前、耐久12時間竿の素振りと存在しない魚への餌やりの幕が開きます。

6:00 開始。
7:00 そろそろかな?なんて考える。
9:00 隣で1匹釣れる。
9:30 30分のつもりでふてスリープ。
11:00 1時間寝坊。
11:30 隣の人が釣った良型カレイ(多分ヌマ)のランディングをアシスト。
12:00 昼飯。カップヌードルチリトマトと生ハム。食後はジャスミンティー。

ガス、電気不要!どこでも沸かせるポット!防災用品として最適。大木製作所 ALPOT アルポット...

ガスではなくアルコールで湯を沸かします。
構造上風にも強いです。

わくわく 沸く沸くはないと思います。

14:00 近くで火事。
15:00 荷揚げ場?偵察。コノシロが釣れていた。
16:00 地元釣具屋さんのツイートに大人げなくプチ営業妨害
18:00 僕の数あるボウズ釣行の中でトップクラスの満足感をもって納竿。

(時間はあんまり覚えていないのでかなり適当)

 ということで踊りきりました12時間。土曜日当日は第二排水口全体で5匹くらい?荷揚げ場?はもう少しましだったようです。アジ祭りは木曜くらいで終わってしまったみたいですね。もうちょっと前から釣れていたらしいのですが情報をつかむのが周回遅れでした。相変わらず福井新港は手強いですが好きな釣り場の座は揺るぎません。群れが接岸すれば馳せ参じちゃうね。たとえまた踊ることになったとしても。

Comments:12

ふな 2012年3月12日 08:36

ダンシングycos様、見事なダンスでした。
綺麗、素敵、加齢、、あ、漢字違いますがまあスルーで。
私も過去2度ほどあそこで華麗なステップを踏んだ気がします
アジは回遊魚だから難しいっすね
個人的に食後のジャスミンティーがツボでした

ジャスミン 2012年3月12日 12:14

OH~、ycosさん、シャル ウィー ダ~んスっ!
生ハムって美味しそう。
ではでは。

hiragon 2012年3月12日 17:41

ジーン、手柄のないのを焦ることはない・・・

速報のお昼ご飯を見て「麺」に「麺」で
ハイになってるのか、やぶれかぶれなのか
いろいろな意味で満喫されているご様子でしたよ

madtaka 2012年3月12日 21:43

ycosさん、こんばんは!
dancing all day、お疲れ様です。
爆釣情報に踊らされること、ありますよね~?!
「また、踊らされるのかな~?」と思いつつ、
逝ってしまうその気持ち、判ります!(笑)

たにしん 2012年3月12日 23:51

お疲れ様です~
情報どうりにはなかなか…良くあるパターンですね。
ネットも便利ですが情報が伝わりすぎて良いのか悪いのか。
今日の海は気持ち良いぐらいに大荒れでした。

SUBERIST 2012年3月13日 00:38

他人を躍らせた次は自分自身が躍るハメに・・・
まさに因果応報と言うヤツかも知れませんね。

躍るアホゥに釣るアホゥ同じアホなら踊らにゃ損損!

自分で書いてて訳が解らなくなりそうなのでこの辺で止めときます。

ycos 2012年3月13日 00:56

ふな様

日曜の午後はお洒落なオープンカフェで種々様々なハーブティーを嗜む僕に向かってジャスミンティーがツボとはどの口がおっしゃる。
たまに自分でも臭いますがそこは加齢、もとい華麗にスルー。
釣りの話も(ヌマ)カレイにスルー。
グダグダでもう本当すみません。

ycos 2012年3月13日 00:58

Aki様

シャルウィー箪笥?
一瞬誰かわかりませんでしたよ。
生ハムは普通にうまかったですよ。ローソンのですけど。

ycos 2012年3月13日 01:02

hiragon様

フン、手柄を立てちまえばこっちのもんよ。

超満喫しましたよ。ボウズだというのに何この充足感。
ダブル麺はぶっちゃけ二人で行っていたからです。
釣りしてたのは僕だけでしたけど。

ycos 2012年3月13日 01:08

madtaka様

ありがとうございます。言葉にすればウソに染まるところでした。
福井新港とは踊らされ続けてもう10年以上です。
昔は毎週1回更新される福井新聞のHPの釣り情報が
唯一の情報源でしたので踊らされても仕方がない部分はありましたが
昨今これだけインターネットが発達しても相変わらず踊っている僕は一体何なんでしょうってかんじですね。

ycos 2012年3月13日 01:12

たにしん様

まあ、こんなもんです。
僕のような海なし県民にとってネットは超ありがたいです。
最近はうっといことも多いですが・・・
大荒れ後の何かに期待します。

ycos 2012年3月13日 01:21

スベ様

えらいやっちゃえらいやっちゃヨイヨイヨイヨイ。
うっ・・・それを言われると・・・ごめんなさい・・・
しかしこの釣行に一片の悔いもございません!
やりきりましたからね〜。
これで中途半端に21cmのマルアジとか釣れたら微妙なところでしたけど。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ycos.s2.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/219
Listed below are links to weblogs that reference
3/10 ダンス・ダンス・ダンス from Fish or …

Home > 3/10 ダンス・ダンス・ダンス

Sponsor

Links
Sponsor

Return to page top