Home > 4/8 はんなりメタボライフ三昧

4/8 はんなりメタボライフ三昧

  • Posted by: ycos
  • 2012年4月 8日 22:36
 がうじさん復活祭に僭越ながら参加してきました。僕の中では釣りにおいてしか存在しない気合と根性、そしてプラシーボ効果を期待したドリンク剤と薬で風邪でだるい体を抑えつけ走る160km、2時間半。

 4月というのにうっすらと凍るカヤック。ぼちぼち準備して午前6時過ぎ、非動力船お先に出発。まずは35m位からスタート。2落とし目の鯛ラバに

120408-1.jpg

35mで35cm、どうでもいいですがこれにてボウズ逃れ。

 ほなジグしゃくろう。
これ以外で釣れる気がしないスロースキップVibトマトゴールド75g。
底からだいぶしゃくり上げたところでゴツン!
ジジジジジジ〜!お、お?
このリールが巻けない具合は僕が今まで釣った魚の中で最大級を予感させます。
ドラグを少しずつ締めますがなかなか巻けません。
そして突然のフッ。傷がいっていたのでしょうかリーダーからやられました。引き具合からして鯛なら70オーバー、青物ならメジロ大ってとこでしょうか。
臨場感のかけらもない文章で今日のハイライト、以上。


その他としては

120408-2.jpg

太平洋のサバフグはいつ釣ってもでかいですね。

うーむ、30なさそうなのでリリース。

以上。12時頃納竿。

120408-3.jpg

あり得ない時速は風邪気味のため(言い訳)今日も楽させてもらったからです。うえじゅんさんありがとう。

 朝のバラシが全てでしたね。それ以外はあまりにもアタリがなく眠くて死にそうな一日でした。鯛のノッコミは一応始まってるみたいですね。他の方のブログ参照。釣果はともかくいかにも春、といった感じの一日で楽しく過ごせました。ごいっしょいただいたみなさまありがとうございました。

Home > 4/8 はんなりメタボライフ三昧

Sponsor

Links
Sponsor

Return to page top