Home > 5/16 敦賀

5/16 敦賀

  • Posted by: ycos
  • 2009年5月17日 19:55

 今回は敦賀を狙いにサゴシへ行ってきました。0時半発。高速道路ETC1,000円初体験、2時着。下道で行くほうが早かったですね。4時起き、4時半開始。南風。

 1時間の昼寝を挟んで15時終了。つるつるピカピカ。アタリ(らしきもの)は数回。ジグを1個もなくさなかったことが唯一の成果です。成果なのか?堤防全体では見る限り10は超えてるけど20はいかないくらいの状況でした。ちなみにその後の情報収集の結果、この日の正解(というほど釣れていたわけではありませんが)は残念ながら音海でした。そんなんわからん。

 敦賀もぼちぼち終わりでしょうか。淡路島のサバとタチウオまで釣りものに困ってしまいます。ツバスPにでも行こうかなあ。

Comments:7

喜鶴 2009年5月17日 20:43

サゴシ君、お休みみたいですな(^^;)

敦賀新港にいるのは、ふぐだけか~!?
なんて、たまに覗いては思う今日この頃w

ツバスPって「あそこ」の事だと思いますが・・・先週は沈黙だった模様(--;)

ひろごん42 2009年5月17日 20:53

ycosさんこんばんわ。
釣果残念でしたが、これで私の迷いもふっきれました!
アオリ調査へ出かけます。
また後日.....

たにしん 2009年5月17日 21:07

ycos様へ
お疲れさまです~。今年はサゴシ不調でしたね・・・
今日は天気が悪いので、竿たて制作してました。
地元のスーパーにもアオリのでかいの売ってます♪
そろそろ仕事帰りにアオリ調査に出かけたいと思います。
また報告します~♪

ycos 2009年5月17日 22:18

喜鶴さま

こんばんは。まったくです。
例のPは帰りに寄ったJSYに情報があったのでちょっと気になりまして。
もうすぐ、ですかね・・・?

ひろごん42様

こんばんは。
日によっては釣れてないわけではないんですよね。。。
でもそのほうが賢明なのかもしれません。
でっかいアオリ釣っちゃってください~。

たにしん様

楽しいアオリ残業の始まりですね~うらやましい。。。
サゴシは、去年がよすぎたんでしょうね。。。

ふな 2009年5月20日 07:27

世の人も敦賀サゴシ、絶不調みたいっすね。
ボートからは更に釣れないとか。
やっぱツバPでしょ。

喜鶴 2009年5月21日 03:14

新しく聞いた話ですが、鯵の泳がせでなんとからしいですな(^^;)

釣れたら私も行きたいものです。
ツバスPはアクセスも楽ですからねw

待ち遠しいですねぇ~

ycos 2009年5月22日 01:46

ふな様

だめっすね?。
週末は某島周辺に期待しますわ?。

喜鶴様
あそこはお手軽ですよね。
この時期はまだアジを釣るのに一苦労なので
できればルアーでいきたいっすね?。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ycos.s2.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/13
Listed below are links to weblogs that reference
5/16 敦賀 from Fish or …

Home > 5/16 敦賀

Archives
Sponsor

Links
Sponsor

Return to page top