Home > 1/22 初魚

1/22 初魚

  • Posted by: ycos
  • 2011年1月23日 11:41
 1週あきましたがサゴシ調査再開。今回はE様連れのためゆとりをもって釣りがしたいのと、ここ数日の漁獲高の上昇に注目しゲッキー湾(ゲッキーサイド)を選択。

  数日前からの風邪によりとめどなく流れる鼻水とともに現地着は6時過ぎ。そそくさと準備をしていると「おい、兄ちゃんそこはわいの場所じゃ!どかんかいボケ!」怒号と共に登場は舞鶴のサゴシ首領撃投さん。恐怖におののき立ちすくんでいると「おいコラ、わしに挨拶がないとはどういうこっちゃねん!」前に停まった黒塗りのベンツから怒鳴り声が響き渡ります。真っ赤なスーツを見にまとった我らがSUBERISTさんの登場です。ということでそのお友達と計5人で仁義なき闘い釣り開始。

 まずはこの場所の最近の傾向からワインドでスタート。隣では撃ワインドさんがショアジギロッドでマナティーをしゃくるすっかりおなじみの光景。と、まもなくSUBERISTさん舎弟お友達のジグにヒット!お、いるやんけ!抜き上げられたサゴシを確認するや否やジグにチェンジ!

ダミキ 闘魂ジグ キャスティング 40g

このジグでしか釣れない体になってしまいました。

もちろんミドアカキン。




 ワインド投さん曰く「サゴシはあんまりしゃくらないほうがいいですよね~。」「ですよね~。」とか言いながら思い出したかのようにシャクリを小さくしてみるとググン!

110122-1.jpg

 うお!釣れてもた!今年初魚初サゴシ!(49cm)よし、今日は行ける気がするぜ!

 ヘイ!時合終了。この時点で7時過ぎ。このあと数時間の昼寝を挟みつつ調査を遂行しますがこの魚、近いうちに絶滅危惧種に指定されるに違いないと確信するほどに完璧なる沈黙。そしてマナ投さん心が折れる音とともに借金の取立てに愛する妻子のもとへお帰りは15時半。

 経験上この場所で夕方にいい思いをしたことはあまりありませんのでぼちぼち片付け始めようかなあと思っていると「ヒットじゃけえ!」SUBERIST親分のドスのきいた声があたりに響きます。驚異の粘りでボウズ逃れ!お見事!負けるか!サゴシ界の菅原文太を標榜する僕にも最後の最後でミラクルが!!!ドン!

110122-2.jpg

近くの工事現場のおっちゃんが漁師にもらったものをE様にくれたなんて口が裂けても言えません。

はい、終了。

 うん、よかったです。魚釣れて。その一言につきます。2010−2011サゴシシーズンの苦しい日々はまだまだ続きそうです。ご一緒していただいた皆様ありがとうじゃけえ。

※この記事は一部フィクションです。

関連エントリー

Comments:11

うえじゅん 2011年1月26日 08:18

魚類よりも鳥類が気になる今日この頃では?
E様最高!?アウッ!ポウッ!?

hiragon 2011年1月26日 14:57

タイトルの下のブライトの台詞に
爆笑しながら
初コメントさせて頂きます
よろしくお願い致します

まずは、軟体系脱出おめでとうございます
苦難の道のりでしたね(*´∀`)

この傾向からすると
“オラオラ”ネタが流行る兆し・・・?

やまモ 2011年1月26日 19:43

ycosさん。サゴシ修行お疲れ様です。
お見事ですね!さすがです!
今年はお互い新投入兵器でがんばりましょう!!
楽しみにしていますよ!!

醤U 2011年1月26日 20:08

菅原は文太より卓郎が好きです。
修行おつかれさまでした。
そしてなんかすごいメンバーっすね(笑)
真っ赤なスーツ・・・あの口調・・・もしや・・・
サゴシ界の(ポートガス・D・)エースである師匠もお気をつけくださいませ~。

カイザー 2011年1月26日 20:11

こんばんは~^^
初魚おめでとうございます!
サゴシはあまりシャクらない・・・メモメモww
オイラも今年は北の海を見てないので、ウズウズしてますよ~!
次回も頑張ってくださいね^^

たにしん 2011年1月26日 20:46

お疲れ様でした~
風邪気味なのに凄い!流石サゴシジャンキー(笑)
でも、サゴシの顔が見れて良かったですね。
これかは、数が釣れるといいのですが…
今日はこちらは雪がどんどん積ってますし、ライバルも減ります。

aorigure 2011年1月26日 22:16

こんばんは。
新年初魚おめでとうございます。
サゴシそうでしょー僕はほとんどしゃくりません。
全然釣って無い奴がエラそうには言えませんが。
釣行日風が吹いたらサゴシ行きます。

たぶん・・・

ycos 2011年1月26日 23:20

うえじゅん様

そうですね、マンゴー色の死なない鳥なんか特に。
E様がもらったサゴシは60前後の良型ぞろいでした。
アウ!ポウ!


hiragon様

初コメント誠にありがとうございます。
ビデオの撮影は許可しますよ。
ちなみに先週末は釣り休んで静岡にガンダム見に行ってました。
ありがとうございます苦難の道のりでした。
風邪のせいで念願のサゴシ臭もうっすらと漂ってくる程度で少し物足りませんでしたが。
サゴシやる方はみなさん武闘派ですね。
僕のような吹けば飛ぶよなもやしっ子は少ないですね。


やまモ様

ありがとうございます。
僕は新兵器ゲットまであと4日です。
着々と準備を進めております。
しかしサゴシも釣らねばなりません。
ああ、忙しい。。。


醤U様

ここはガンダム世代の集うブログ、そのようなナウいアーティストの名前を出されても分かりませぬよ。
ワンピースもあんまり分かりません。ゆえに赤いスーツは適当です。ごめんなさい。


カイザー様

ありがとうございます。
多分、時と場合によると思うのですがそういう傾向にあるみたいです。しゃくりたくなっちゃうんですけどね。日本海はまだまだボートには厳しそうですね。。。


たにしん様

熱があるのならともかく、鼻水が出るくらいどうということはありません(笑)。
今週からはそちらの湾に戻りますが、最近の大波止は周りが不調なせいで減らないんすよ、少々の雪では(笑)。


aorigure様

ありがとうございます。ようやく1匹です。
次回より最初のロングジャーク以外しゃくるの控えめ宣言。
サゴシ調査、期待してませんよ。このグーグー野郎!(失礼をお許しください)

SUBERIST 2011年1月27日 03:24

『ふぅ~じぃ~子チャ~ン♪』

・・・って、赤いスーツってこっちじゃなかったんですか?
ワタクシ、「ガン」ネタもかなり怪しいですが、「キン」「ドラ」ネタは
ほぼついて行けず・・・
「ワン」なんてルフィーとチョッパーしかわかりません。

当日は、「お付き合い頂き&サゴシのおすそ分け」有難う御座い
ました!(E様にも宜しくお伝え下さい)
撃ティーさんが復帰されるまで、こっちとあっちは暫しお休みです
かねェ・・・

P.S. 事後報告で申し訳ありませんが、「お気に入り登録」させて
頂きました。今後とも宜しくお願い致します。

このさん 2011年1月27日 10:35

お、初魚おめでとっす。
1本出れば報われますね。
で、本命の初タコはいつになるのでしょうか?

ycos 2011年2月 2日 00:02

SUBERIST様

お返事大変遅れてすみません。
赤いスーツは適当ですがそれに近いと思います。
ずいぶん前になってしまいましたがこちらこそありがとうございました。
後ほどお気に入り登録させていただきます。

このさま

ありがとうございます。
タコですか?
年末くらいまで釣れなくても特に問題ございません。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ycos.s2.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/151
Listed below are links to weblogs that reference
1/22 初魚 from Fish or …

Home > 1/22 初魚

Archives
Sponsor

Links
Sponsor

Return to page top