Home > 4/9 B−1−1

4/9 B−1−1

  • Posted by: ycos
  • 2011年4月10日 21:50
今週も行ってきましたサゴシ釣り。雨のせいで先週よりは若干少ない人々が集う堤防を数十分。たどり着いたポイントは先週と同じB−1−1。分かる人には分かるB−1−1。5時半開始。先週とは違いぽつぽつ上がっているかんじです。まもなく同行のE様ボウズ逃れで一安心。そして雨に心折れ車に避難、その間わずか小一時間。E様去ってまもなく僕もボウズ逃れ。その後攻めあぐねルアーを頻繁にローテーションしますがどうもぱっとしない。そんな中ふと目に止まったのはこれ。

 ※メール便なら送料無料※ ジャッカル レーザージグ (40g) 【メール便配送可】

売り切れですので画像だけ拝借。
アカキン40g。



今日の大当たりジグでした。ほぼワンキャストワンヒット。この日はおしなべて赤金が非常によかったです。早巻きよりゆっくりしゃくる方がよかったですね。そんな感じでほぼ入れ食いで8匹追加しツ抜けを目前に。時合終了は7時半くらい。これで終わりだったりして、などという杞憂は数十分後に霧散します。おお、サゴシジャンプとか久しぶりに見た、的な時合開始。

110409-1.jpg

 ツ抜け後はワインドと発売ほやほやのZZ-STAP主体に変更、オンス仮テスターの任務を遂行。

110409-2.jpg
一致

 使い方がよくわからないままZZ-STAPで2本。使い方がよくわからないので定価924円が高いか安いかの判断は保留にしたいと思います。対サゴシタチウオでこの値段はよっぽど釣れないと。。。

110409-3.jpg
これはツ抜け以前に釣ったもの(アカキンその後殉職)

110409-4.jpg
マナティーでも1本。ZZヘッド5/8oz+ダブルフック仕様+MT-K7 75mm

 そして時合終了は9時前。長い沈黙開始。雨はやがてやみ、10時過ぎ、E様復帰。このあたりから記憶が怪しくなってきました。確か外側で上がったのを見ておもむろにニ投二ヒット。E様1バラシ1ヒット。その後やや手前で釣っていたken2さんの同僚のMさんに聞いた話によると、外側で足下でも釣れるスーパー祭りが開催されていた模様です。なんか妙に外側で投げてる人多いと思った。これだけ釣れてるので別にいいんですけどなんだか微妙に後悔。Mさんは30匹弱釣って満足されて帰って行かれました。その後内側に戻ってワインドで数匹追加。ジグでは釣れていなかったので多分ワインドの威力。

110409-5.jpg

 E様がフナと見間違うばかりのでっぷりコノシロをゲットされた昼下がり、そろそろ潮時かなとサゴシ解体作業を進めているとナブラ発生!走りまわるケンケン船と頻繁なサゴシジャンプに興奮しながらE様3匹追加に成功。僕もワインドで5匹くらい追加、最後の方はリリース。ということでここで満足。僕21匹(リリース3匹)、E様6匹計27匹で終了。14時。

110409-6.jpg

周りやネットを見るかぎり、特に驚くべき釣果でもなんでもありませんね。
 
一度思う存分欲望の許すままに釣ってみたいと思う今日この頃です。

次回は「もう一回」か「大物一発狙い」か「進水」か。悩ましいところです。

Comments:13

SUBERIST 2011年4月11日 00:33

いつまでも祭りじゃないんだろ?と思っていましたが、今週も祭りだったんですね~。
21本・・・健康の為釣り過ぎに注意しましょう。
ZZ-STAPにもピンクポコがあるんですね~イイ色です♪

次回は何がイイかって?
フフフ・・・私にも嬉しい事はあるのだよ、聞かないでくれるか。

このさん 2011年4月11日 12:55

すげー釣れっぷりっすね。
暖かくなってきたし、そろそろ浸水でしょ、あ、進水か。

撃投 2011年4月11日 19:56

激戦区のB−1−1。
「大物一発狙い」に3000点。
兄貴がいないと始まんねぇです。

たにしん 2011年4月11日 21:31

こんばんは~
昨年までの不調がウソのようですね♪
クーラー満タンで、サゴシはどうやって食べます?(笑)

madtaka 2011年4月11日 21:32

ycosさん、こんばんは!!
や・やっ!!(;O;)
連荘で爆って居るではないですか!!
流石、サゴシ王子!!

でも、カヤックデビュ~は、いつにするのですか~?!
や○モさんは、今週末位にXデー決行しそうですよ~!!

aorigure 2011年4月11日 21:43

こんばんは。今期前半の不振をチャラにしそうな釣果ですね。
結局3桁捕獲なんて事になるんでしょうか?
そろそろサワラじゃないんですか?色々釣りものが増えそうな季節になってまいりました。

喜鶴 2011年4月11日 21:48

B-1-1は分かりませんが、最近ネットで言われている福井の龍城ですな~。
オンスの正規モニターもycosさんならなっちゃうでしょうな(^^)
おみごとなサゴシ三昧っ!

うえじゅん 2011年4月11日 23:18

浸水で、あ、進水で大物一発狙いに全部!

ycos 2011年4月12日 00:12

スベール様

大佐、ズルマイで何があったのです?

釣っても釣っても次の日くらいには釣りたくなります。
僕の体はどうなってしまったんでしょう。


このさま

心酔します。
僕などまだまだです。
釣ってる人はもっと釣ってますね〜。



撃投様

わかっていただけましたでしょうかB−1−1。
あそこらへんまで行けば大差ないです。
兄貴だなんて☆なんだかイケナイ世界の香りがします。


たにしん様

これが異常なのか普通なのか基準がわかりません(笑)。
今週は塩焼きに唐揚げ、ですかね。
刺身と煮付けにはしてませんよ〜(笑)。


madtaka様

ありがとうございます。
プリンスの次はエンペラーでも狙いますか。
まあ、ぼちぼちかなとは思ってるんですけどね。。。



aorigure様

三桁ですか。後のことを考えなければ・・・
aorigureさんが30匹くらいもらってくれるならリミッター外して釣りまくらせていただきます。


喜鶴様

ありがとうございます。
ちなみに隣のブロックはB−2です。
サゴシはあんまり得意ではないので夏のタチウオでテスター狙ってます。


うえじゅん様

深翠しましょうか。
ひっそりとひそやかに。
ところで深翠ってなんですか?

なお 2011年4月12日 23:33

うじゃうじゃですやん!
サゴシにまみれてる間に、
先日はとうとうアナタ様の特等席を奪いましたわよ!
ycosさんに間違われても良いように賢くしときましたから・・

ycos 2011年4月13日 00:39

なお様

ムキー!
ついにやっちゃいましたかうえじゅんさんと。性的な意味ではなく。
そういえばうえじゅんさんとはご無沙汰ですね。性的な意味ではなく。
では今度は僕がなおさんに乗ります。性的な意味ではなく。

ZEN 2011年4月15日 20:52

ycosさん、こんばんわ。
まじですか、同じ乗り物の件。
実は、ycosさんとは仲良くなれそうな気がしていました。
エンジン付きについて行くのはしんどいですよ。寂しいし。
一緒につるんで、いっぱい釣果をあげましょう。マジ嬉しいです。(笑)。

ycos 2011年4月24日 11:48

ZEN様

お返事大変遅れまして申し訳ございません。
ウフフ、マジです。ちなみにターポンではありませんが色はマンゴーです。
またよろしくお願いします☆

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ycos.s2.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/161
Listed below are links to weblogs that reference
4/9 B−1−1 from Fish or …

Home > 4/9 B−1−1

Archives
Sponsor

Links
Sponsor

Return to page top