Home > 5/2 My left arm is weak like glass

5/2 My left arm is weak like glass

  • Posted by: ycos
  • 2011年5月 2日 23:22
 4/29、無事?カヤックデビューを果たしたものの悲鳴をあげる僕のガラスの左腕。いわゆる腱鞘炎ですね。翌日、その次の日になっても痛みが引く気配はなし。一方、5/2の予報を見ると波風ともに穏やか、絶好のカヤック日和。このチャンスを逃すわけにはいかない!ということで行ってきましたwithふなさん。いやふなさんwithycosですね。愛しさと切なさと心強さとで例えると篠原涼子がふなさんで小室哲哉が僕です。

 当初鯛を狙うという意見の一致をみたため選定したポイント2つは波が高く見合わせ。次のポイント候補に向かう途中のポイントの駐車場でカヤック発見。正体はこの日カヤックデビューのやまモさんと釣りを妻より愛しているにしさんと悠々と釣り急ぐzekiさん。結局合流させていただくことになりました。

 あらかじめ準備をされていた3人さんは先発。少し遅れて出発。海に出てみるとあれ?結構波あるやん。僕にとってはまだまだ怖いレベル。近場をうろうろしていると巻いていたサポーターが圧迫したのかガラスの左腕がしびれてきたので一回出艇場所に戻ります。ふなさんに電話。「ハマチ入れ食いっすよ〜!」もうひとがんばり。

 腕は大丈夫そうです。えっちらおっちら漕いでいると見えてきましたふなさんとやまモさん。祭りはまだ継続中、間に合ったようです。漕いでは戻り漕いでは戻り、8ヒット6ゲット2ナチュラルリリース。

ダイワ(Daiwa) TGベイト 60g PH赤金

違うの使う余裕がありませんでした。






なんだか風が強くなってきた気がするのでえっちらおっちら出艇場所へ。zekiさんとにしさんは既に素晴らしい釣果を携えお戻りでした。続いて颯爽とやまモさん、最後にサプライズフィッシュを釣ったふなさんご帰還。午後〜翌日出艇予定のすいどうやのおやぢさんも交え、片付け、雑談。前日も・・・とか次の日も・・・とか4日まで・・・とかみなさんどうなってるんでしょう。

ごいっしょさせていただきました皆様ありがとうございました!特にふなさまいろいろお気遣いありがとうございました。

 うーん、まだ怖さに慣れない感じです。釣りに集中できませんでした。こればかりは回数を重ねるしかない気がします。腱鞘炎も微妙な感じ、漕ぐのはGW中は無理そうです。ま、どんくさくて要領悪くて非力な僕のような人間はやる気と経験で勝負です。マイペースでがんばります。

(後日加筆修正画像追加)

Comments:6

ふな 2011年5月 6日 08:23

お疲れ様でした
前回、今回と多少波風ありましたね
もう少ししたら抜群のべた凪の中、カヤックフィッシングできますよ
ハマチ祭りにも参加出来ましたしOKぢゃないでしょうか!
うえじゅん氏抜きのこのペアなかなか新鮮?
因みに私は意表をついたマークパンサーでよいです
また一緒に行きましょうね〜

うえじゅん 2011年5月 6日 08:33

新しい出艇場所も増えてこれも収穫。
釣果はまだ求めずだね。
そういや前もいつだったか手首腱鞘炎なってたよな。
継続的に何かトレーニングした方がいいかもね。

すいどうやのおやぢ 2011年5月 6日 10:09

先日はすれ違い残念でした。
でもカヤックで順調に釣果を出されてるのでスバラシイです。

腱鞘炎は慣れれば出なくなると思います。
慣れるまで、ガンガン行きましょう。(笑)

zeki 2011年5月 6日 11:28

先日はお疲れ様でした。
ご一緒できて楽しかったです。有難うございます。
連投だったんですか?
自分もなんだかんだと遡るのが面倒なくらい続きまして、いま廃人のようです(笑)

同じフェニックスどうし、これからも宜しくお願いします!

やまモ 2011年5月 6日 20:57

先日はお疲れ様でした。
どこかでも書かれていたリストバンドばりのシップは腱鞘炎だったのですね?僕は結構大回りして漕いでいましたが大丈夫でした。
実は今日もかなり漕ぎました(笑)。ベントシャフトがオススメかも?です。
フェニックス同士またご一緒してください!

ycos 2011年5月 9日 10:05

ふな様

マークですか。さすがいい線ついてきますね。
こちらこそまた是非よろしくお願いします!


うえじゅん様

前はワインドのしすぎでしたが今回のほうがひどいですね。
だいぶ回復してきたので出せるのかどうかは分かりませんが
週末には間に合いそうです。
まあマイペースでやります。


すいどうやのおやぢ様

短い時間でしたがありがとうございました。
ガンガンっすか!がんばります(笑)!
またお会いしましたらよろしくお願いします〜。


zeki様

こちらこそありがとうございました。
僕も行きすぎて訳がわかりません(笑)。
同じ艇というのはなんかうれしいものですね。
まだまだひよっこですがよろしくお願いします!


やまモ様

ありがとうございました。
すっかり慣れてはるかんじですね〜。
僕はまだまだです(笑)。
しばらくは修行のつもりでがんばりますので
またご一緒よろしくお願いします!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ycos.s2.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/165
Listed below are links to weblogs that reference
5/2 My left arm is weak like glass from Fish or …

Home > 5/2 My left arm is weak like glass

Archives
Sponsor

Links
Sponsor

Return to page top