Home > 2/26 後の・・・

2/26 後の・・・

  • Posted by: ycos
  • 2011年2月27日 21:02
 イルカはいるか〜!

いませんでしたこんばんは。いなかったのでついでにサゴシとかいう怖いお魚を狙ってきました。

 北風寒い夜明けの堤防を歩いているとNさん親子に遭遇。息子さんとは何度かご一緒させていただきましたがお父さん(7X歳)とは昨シーズンぶりです。今シーズンもお達者なご様子で何より。もうちょい先に陣取り用意をしているとお声かけいただいたのは1/29にご一緒させていただいたken2easyさんのお連れのMさん。50オーバーのヒラメを釣られた張本人。そんなこんなで釣り開始。

 最初の時合は7時半前。

★メール便送料無料★※メール便代引きは不可ダミキジャパン 闘魂ジグ キャスティング40g  

まただよミドアカキン40。








周りで上がりだしたのでそろそろかとカーブフォール20のゆるしゃくりでドン!抜き上げ後勝手に外れてくれたので間髪入れずにドン!で

110226-1.jpg

 ウフフ、今日ももしかして祭り?そんなことを考えたのがいけなかったんでしょうか。しばらくすると二度目の時合開始。奥のワインダーらしき人入れ食い、お隣りのMさんとそのお連れさんもバンバンヒットする中僕はといえばしっぽに傷を残したマナティー以外にかすりすらせず悶々とした時間を過ごします。そして迎える時合の終了とともに「釣れまっか〜!」陽気なhotheartさん。

 Mさんご一行が満足されて帰りの途につくと、そこにNさん親子が入られ、hotheartさんもその隣で第二ラウンド開始!昼寝と雑談時々釣り、でぼちぼち帰ろうかという15時、ケンケン船が近づいてきたなあ、と思ったら先端のほうで連続ヒット!hotheartさんにアタリ!僕にはダンガンジグをチェイスする黒い影!ということで時合終了。15時半つつがなく納竿。

110226-2.jpg

 まあ釣れてよかったです。しかし二度目の時合に全く追加できなかったのが非常に悔しい。まだまだです。当日はワインドが有利だったみたいですね。僕のは完全スルーでしたが時合のときは入れ食ってました。どっちも中途半端な僕でした。精進します。

 ご一緒させていただいた皆様、今回もありがとうございました!

Comments:11

SUBERIST 2011年2月28日 00:46

こんばんは!釣行おつかれさまでした。
冒頭のお約束有難う御座います。


今回はちょっとリズムが合わなかったんでしょうね。
でも、キッチリ2本ゲットならイイじゃあないですか^^
ワタシなんか、しょっちゅうリズムが合ってませんからね(笑)


しかし、ほotハrtさん結果が気になる・・・


Anonymous 2011年2月28日 07:47

ついこの前まで一匹釣るのにヒーヒー言ってたかと
思うと、少なかろうがサゴシが釣れるって素晴らしいです。
生涯精進!

Silver Jigginger 2011年2月28日 09:11

久しぶりにお会いできて、嬉しかったです!
いつもYcosさんの活躍を拝読させていただいています。
今シーズンは場所の選定とサゴシ釣りの奥の深いことを
痛感しております。
あれから良形のアジが釣れだし、日暮れまで20cm~25cmを
20匹ほど釣り、いい酒のアテになりました。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

たにしん 2011年2月28日 19:30

こんばんは~
今回も釣れてますやん♪
時合いも頻繁に起きているみたいで、活性高いっすね!
また冬型で海が荒れそうです。

うえじゅん 2011年2月28日 19:43

その状況は辛いな~。
そんでもサゴシ釣れない私には2匹でも十分羨ましいです。
てか翌日楽しかったし良い週末だったじゃん!

hotheart 2011年2月28日 20:11

こんばんは!

先日はお疲れ様でした~。
最後のプチ時合いは残念でしたね・・・
あそこで一発欲しかったんですが。。。。
長いトンネル中々出れずモガいてます(苦笑)

aorigure 2011年2月28日 22:16

こんばんは。
そんだけ毎週サゴシ釣れたら今シーズン満足なんでは。
って教祖様に失礼な物言いでした。(反省)
その次の話題も気になりますがお仲間になれた事うれしく思っております。
もう寝れませんよ。

ycos 2011年2月28日 23:59

SUBERIST様

男と男の約束ですからね。くんずほぐれつ。
今シーズン合わないことが多いですリズム。
腕が悪いのをリズムのせいにはしたくないんですけど、ひどすぎ。
精進します。


匿投様

そうですよね。素晴らしい!でも周りでバンバン釣られるとへこみます。。。精進します。

Silver Jigginger 様

当日は誠にありがとうございました。今シーズンもご健在で何よりです。お約束通り書き込みありがとうございます。そして娘さん、代筆ありがとうございます(笑)。
え、あれからアジ釣れたんですか!めっちゃいいじゃないすか。
サゴシよりもいいんじゃないですか?(笑)
またどうぞよろしくお願いします!


たにしん様

なんとかボウズは逃れましたが消化不良でした。
荒れますかそうですか・・・となると・・・フフフ・・・


うえじゅん様

充実した週末でした。ウフフフフ・・・
しばらくはこんな体制でいきますよ。


hotheart様

先日はありがとうございました。しかしあの時合は悔しかったですね。。。
出口のないトンネルはありません!きれい事をほざいてみました。
またよろしくお願いします!

aorigure大師匠

今度はカナガシラの呪い、なんていかがでしょう。
お仲間などおそれ多い。。。拙者まだまだ修行の身でござるゆえ・・・今夜は寝かさないよ!

辰五郎 2011年3月 1日 18:14

固いですね、固いです!カッチカチです。
確実に釣るところはさすがです!
また、近々行こうと思ってますので、
残しておいてくださいね…サゴシ。

やまモ 2011年3月 1日 20:17

こんにちは。本職サゴシおめでとうございます。
楽しい翌日・・・。気になりますます・・・。
なんて(笑)。

ycos 2011年3月 3日 23:20

辰五郎様

いやあ、ふにゃふにゃです〜。
先週でストック切れたかと思いきやまだまだ大丈夫なようですよ・・・


やまモ様

ありがとうございます。
今週も土曜日サゴシ、日曜日ムフフ・・・
いやん☆

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ycos.s2.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/156
Listed below are links to weblogs that reference
2/26 後の・・・ from Fish or …

Home > 2/26 後の・・・

Archives
Sponsor

Links
Sponsor

Return to page top