Home > ゴムボート | 福井県小浜市 > 8/4 加斗

8/4 加斗

 「福井県嶺南地方 沿岸部の波の予報 3mのち1m」そんな予報を見てこの土曜の釣りを中止されたみなさんこんばんは。べたべたのべた凪でした。恨むなら気象庁を恨んでください・・・。


べたべた~

 そんなわけでいつもより15分早く起きるテンションの高さで出船はまだくらい4時過ぎ。いつもの袖崎でサビキとしゃれこみます。もちろん先週の2匹目のドジョウを狙うべくエサが釣れればすぐさま泳がせる準備はできています。

 投入してすぐに25cm前後のアジがぱたぱたと釣れ、久しぶりの爆釣を期待させますが、その後は時折気づいたかのように回ってくるのみ。気まぐれな21cmのチャリコと元気な37cmのセイゴ、計りたくもない5,60センチのボラを釣り上げ一人気を吐く釣友を横目に遠い目をした僕はなすすべもなくボートの上で座りすくむばかりです。ところどころで小魚を捕食する何かの魚の姿を確認しますが、肝心の小魚が釣れません。ナブラにメタルジグを投げつけてもなしのつぶて。やがて2kgのアミエビは底をつき、8月最初の釣行はなんとも微妙な結果で幕を閉じました。




 結果2人で20~28cmの丸々と太ったアジが17匹(うちマルアジ1匹)、37cmのセイゴに21cmのチャリコという釣果でした。食べるにはほどよく釣果としては不満の残る結果となりました。特に小アジもヒイラギもまったく釣れず泳がせができなかったのは残念でした。しかし中アジってまだ釣れ続くものなんですねえ。数は釣れませんけど。


にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界 日本の釣り 釣り情報ポータルFish/up ◇釣りの検索◇釣りバカサーチ

Comments:2

たにしん 2007-08-04 (土) 23:26

こんばんわ。台風もたいしたことが無くよかったですね。いいアジ釣れてますね。今週は地元の祭りで釣りに行くことができませんでしたのでうらやましいです。いつものポイントは底は岩礁ですか?さしつかえなければ教えてください。手漕ぎボートも疲れてきたのでそろそろ二馬力の船外機を購入予定です。

No Name 2007-08-05 (日) 11:19

>たにしんさま

こんにちは~。
船外機ですか。いいですね~。
いつも行くところ、底は砂ですね。ですのでキスも釣れます。
水深は15mくらいですね~。

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://ycos.s2.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/818
Listed below are links to weblogs that reference
8/4 加斗 from Fish or Die

Home > ゴムボート | 福井県小浜市 > 8/4 加斗

Categories
Search
Feeds
Sponsors

link

Page Top